全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座神奈川 実務につながる宅建合格講座 スクールブログ 「賃貸住宅居住...

「賃貸住宅居住安定化法案」廃案に。

第179回臨時国会が12/9に閉会しました。

不動産業界でかなり大きく反対の声をあげていた「賃貸住宅居住安定化法案」は、会期中に審議されず、また、継続審議とする決議がなされなかったため、廃案となりました。

この法案、正式には「賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」と言います。

(どうして、法律の名前ってこんなに長くてめんどくさいんでしょうね・・・)

成立していれば、宅建主任者試験で覚えなければならない法律がまた一つ増えるところでした。

賃貸管理業者やアパート・マンションの大家さんには、大変厳しい内容の法案だっただけに、ホッとしている関係者も多い事と思います。

このような法律改正などについては、参考資料が書籍として店頭に並ぶのには、どうしても時間がかかってしまいます。後から知って、あわてないように、アンテナを高くしておく必要がありますね。

 

(2011年12月13日(火) 15:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産業の他、シニアアドバイザーとして自治体の相談員も。教職経験あり

実務につながる宅建合格講座
吉沢充世 (宅建)

川崎・鶴見・東神奈川・新横浜・綱島・大倉山

ブログ記事 ページ先頭へ