全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ ~試験合格の為...

~試験合格の為の6つのポイントその4~

こんにちは。

措l:124]コーチ、皆吉です。
久々のブログ更新となります。

ブログを見て下さっていた皆様、大変お待たせ致しました!

それでは本日も試験に役立つポイントを解説していきます。

~ポイントその4~
【問1】から解いてはいけない!?
(実際の試験では、自分に一番適した順番で問題を解いていく事。)


これは当たり前の事ですが、特に措l:124]の場合、試験の最初は民法からの出題になっております。

民法の分野は、難しい問題が多い上、解くのに時間がかかる問題が多い為、最初に解くには適さない分野です。
(もちろん、民法が得意な方の場合、話は別ですが、)

よって、確実に合格する為には、難しい民法から解くのではなく、簡単で早く解ける分野から優先して解いていく事がベターだと考えます。

もしくは、試験の直前に税法や土地建物の需要など、学習時間が取れなかった分野の知識を詰め込んだ場合には、それをまず先にするのが良いでしょう。

措l:124]は満点を狙う試験ではない為、難しい問題に時間を費やす事はナンセンスです。
簡単な問題や、自分の分かる問題を、少しでも多く、それも確実に、ミスをせず解く事が大切です。

いずれにしても、
自分の得意分野はどこなのか?
苦手分野はどこなのか?
早く解ける分野はどこなのか?
などをしっかり把握した上で試験に取り組むべきでしょう。

皆様の得意分野、苦手分野は何処ですか??

試験に不安材料のある方は、ぜひ一度、レッスンを検討してみてはいかがでしょうか?

もちろん、試験合格が目的でない方のご応募も大募集しております。
法律に触れてみたい方、
不動産に詳しくなりたい方、
世間話をしたい方、
日常生活に法律を生かしたい方、
楽しく勉強したい方、
ぜひ一度、レッスンを体験してみてはいかがでしょうか?

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

(2011年8月28日(日) 15:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ