全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ 合格の為の6つ...

合格の為の6つのポイント~その3~について。

こんにちは

措l:124]コーチ、皆吉です。

暑い日々が続いてますが、試験まであと少し
頑張っていきましょう

来年受験予定の方は、今は頑張りすぎず、少しずつ自分のペースで継続して学習して下さいね


それでは、今回も皆様に共通して必要であろう、合格の為のポイントについて、具体的に書かせて頂こうと思います。


必見!合格の為のポイント

3、習慣から身に付けましょう!!
(試験時間を考慮しながら問題を解く習慣をつける事。)


今まで、何回か書かせて頂いておりますが、措l:124]の試験は時間との勝負になります。

1つの問題について、約1分半~2分半くらいで解くのが理想です。

しかし、これについては、早く解くコツを知らなければ、日々の練習で鍛えないと、独学の方は特に、実際に解けるようになるのは難しいと思います。

早く解くポイントやコツは、もちろん沢山ありますが、やはりそれは、レッスンや講義などを実際に受けなければ分かりませんし、人により解き方にも良し悪しがあります。

よって、時間に不安のある方は、レッスンや講義などで、先生やコーチから指導をしてもらうのが一番良いかと思います。


しかし、独学や自主学習だけでも絶対に無理という事もありません。

独学や自主学習の際には、自分で実際に時間を計り、その時間内に解く練習を行い、時間内に解く習慣をつければ良いでしょう。

大切なのは習慣にする事です。


期間としては、1ヶ月半~2ヶ月もあれば、学習次第で慣れてくるはずです。

その際は、自分の得意科目や不得意科目、解く順番、などをそれぞれ考慮し、どの科目に何分使い、一問を何分で解けば良いのかを考えながら練習すると良いでしょう。

もちろん、私のレッスンでは、こういった理想の時間内に解く為のコツや戦略、ポイントの、解説や指導、アドバイスなどもさせて頂いておりますので、興味のある方は、ぜひ受講してみて下さい


あと、話は変わりますが、措l:124]を勉強する事は、日常生活や不動産の購入、賃貸、その他の契約についても、知っていれば役立つ知識、雑学が沢山あります。

なので、試験の合格が目的ではなくても、興味のある方は、レッスンに参加されてみたり、勉強されてみると、意外と面白いと思います。

そんな方々も、勉強やレッスンが習慣化できれば、かなり役に立つと思います

興味のある方は、ぜひ一度、レッスンを受けてみてはいかがでしょうか


皆様のご応募、お待ちしております

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました

 

(2011年7月25日(月) 20:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ