全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ その受験対策!...

その受験対策!本当に大丈夫ですか?

こんにちは(・∀・)ノ

措l:124]コーチ、皆吉です。
試験まで残すところあと約3ヶ月…。


私自身、受験生生活の中で、この時期が一番きつかった事を覚えています(笑)

既にラストスパートをかけている受験生の方も多いと思いますが、最後まで諦めずに頑張っていきましょう!!!

今回は受験対策について書かせて頂こうと思います。

まず、合格する為の勉強の方法やレッスンの使い方、受験対策は、受験者のレベルや生活スタイル、得意科目や不得意科目によって様々あると思います。

なので、自分に適した勉強の仕方やレッスンの受け方、受験対策をしっかり把握し、日々の学習に取り組む事が、合格の為にはとても重要であると思います。


ですが、皆さんに共通する合格の為のポイントも、もちろんあります。

今回はそれらのポイントを書かせて頂きます。

(必見!)~合格の為の6つのポイント~

1、100%、100点満点を目指さない!(分からない問題や科目にいつまでも固執しない事。)

2、問題とは、即ち出会い!!(できるだけ沢山の問題に触れ、こなしていく事。)

3、習慣から身に付けましょう!!
(試験時間を考慮しながら問題を解く習慣をつける事。)

4、【問1】から解いてはいけない!?
(実際の試験では、自分に一番適した順番で問題を解いていく事。)

5、信じ続ける事が大切!(最後まで絶対に諦めず、「自分なら絶対に合格出来る」と信じ続ける事。)

6、宝の持ち腐れにりませんか!?
(試験合格後の明確な目標やビジョンをもつ事。)

以上、他にもありますが、特にこの6つのポイントは、合格を目指す受験生の方には必要なポイントだと思います。

皆さんもこれらのポイントに意識して学習してみてはいかがでしょうか??


次回は、これらポイントについて、具体的に書かせて頂きたいと思います。

皆様、楽しみにして待っていて下さいね(笑)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

(2011年7月11日(月) 14:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ