全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ 受験生の方は要...

受験生の方は要注意!?情報の取捨選択

こんにちは。

#xE13E;コーチ、皆吉です。

私は、仕事や資格の勉強をする際や、資料を作成する際には、たまにですがネットを活用しています。

ネットは簡単に情報が手に入りますし、その量も膨大である為、かなり重宝します。


しかし、それなりに問題点もあります。

ネット上の情報は必ずしも正しいとは限らず、誤った知識や情報もある為、誤って、それらの知識や情報を取得してしまう恐れがある点です。


私も、不動産関連の事や、#xE13E;関連の事を、ネット上で調べてみましたが、現に、誤った情報や知識、噂などがとても多く蔓延していました。

もちろん、正しい情報や正確な資料も沢山ありました。

しかし、それらを正確に判断し、取捨選択する事は容易ではないように感じます。


なので、#xE13E;コーチの私としては、
ただ参考書や試験問題の内容を解説する事だけが仕事ではないと感じております。

レッスンを通して、不動産や、#xE13E;受験、不動産業界などについて、正確で新鮮な知識や情報を受講者の皆様にたいし、必要に応じて提供させて頂く事も、重要な役割なのではないかと思っております。


その為には、私自身で日々勉強するしかありません。

まだまだ若輩者ですし、知らない事も沢山ありますが、日々勉強し、受講者の皆様に、より正確で新鮮で為になる情報を提供できるよう、これからも日々精進していきます。


本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

(2011年7月8日(金) 3:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ