全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ コーチになった...

コーチになった理由

こんにちは(・∀・)ノ
#xE13E;コーチ、皆吉です

今日は、何故私がこの場でコーチをさせて頂こうと思ったのかを書かせて頂こうと思います



何故私がこの場でコーチをさせて頂こうと思ったか。

その理由は、もし私が受験勉強していた頃に、このような制度のレッスンがあったとしたら、このようなレッスンがある事を知っていたとしたら、絶対に活用していただろうと思った事が理由の1つです。


皆さんご存知だと思いますが、通常の資格講座や通信講座はけっこうな金額がかかります。


しかし、仮にその講座や通信講座を受講したとしても、必ずしも満足のいくサービスやレッスン、フォローを受ける事が出来るわけではありません。
ただ講義を聞くだけ、ただ問題を解くだけ、となってしまう事も珍しくありません。


さらに、得意科目や学習レベルは人によって様々である為、学習の効率性を考えても、全ての人に同じ授業をする事には疑問があります。



ですが、ワンレッスン制の個別授業となると、その辺りの短所を補う事が出来ます。


実際に試験に合格したコーチや、その業界の最前線にいるコーチなどから、個別的にレッスンをしてもらう事で、合格体験談や資格を生かした働き方など、様々な事が学べますし、何より、そんな方々と出会い、刺激をうける事で、かなりのモチベーションの維持に役立つと思います。(このモチベーションの維持が非常に大変な事で重要です。)

又、個別レッスンなので、コーチによっては、受講者のレベルや感覚に合わせた質の高いレッスンが受けられますし、自分に必要な時間だけ、自分に必要なポイントだけレッスンが受けられるのも強みだと思います。

通常の講座のように、最初から最後まで、不要な部分も含め、くまなくレッスンや講座を受けるより、ワンレッスン毎に必要な分だけ必要な時にレッスンを受けられる方が、効率的にも、内容的にも、金銭的にもメリットがあると思います

ですので、このレッスンを上手に活用すれば、通常の講座より安く、効率的で、質の高いレッスンが受けられると思うのです。

このようなメリットがある事から、私自身、120%受講者の方に尽力出来る環境で貢献させて頂きたいと思った為、この場でレッスンをさせて頂く事にしました。


これからどれだけの事を受講者の方に提供できるか分かりませんが、これからも精一杯頑張っていきますので、皆様、これからもどうか宜しくお願い致します
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

(2011年6月30日(木) 15:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ