全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ 夢は2つ持ちな...

夢は2つ持ちなさい

こんにちは措l:124]コーチ皆吉です。


今日は、漫画家として有名な手塚治虫さんの話をしようと思います。

手塚治虫さんは、小学校などを訪れて子供達に対して講義をされる際、必ず話していた事があるそうです。
それは、
「将来、一生の仕事にしたい夢をぜひ2つもって下さい。」というような内容だったそうです。

なぜ2つなのか?それは、
一度しかない人生の中で、2つの夢を持つ事は、決してワガママでも贅沢でもないですし、もし万が一、一つの夢に失敗して挫折しても、もう1つの夢に向かって人生を前向きに頑張れるからなのだそうです。

実際、手塚治虫さん自信も、漫画家と医師になる事が子供の頃からの夢だったそうで、最初に漫画家としてデビューされ、活躍されながらも、猛勉強をし、猛勉強の末に医師免許を取得され、その後医師として活躍されて、最後は漫画家として生涯を終えたそうです。

この「2つ夢をもつ」という考え方に関しては賛否両論あるとは思いますが、私個人としては、とても合理的で、素晴らしいお考えだと思いました。


大小に関わらず、子供の頃から将来の夢とか目標をもつのは素晴らしい事だと思います。ただ、それ以前に、子供のうちから2つも将来の夢が出来る事ってとても凄い事ですよね。

だって、世の中には数えきれないくらいの種類の仕事や職業がありますし、今の時代、世界を視野に入れた夢や目標をもっても、何ら不思議ではありません。
そんな中で、子供の頃から将来の夢や目標、仕事を決めるのはとても難しいと思うからです。

なので子供の頃からそういった事を強く意識して、自分の夢や目標を見つけようとする事は、とても素晴らしい事だと思います。

誰もが手塚治虫さんのように夢を実現出来るわけではありませんが、それでも、夢をもって、それを実現しようとしない限りは夢は実現しないんですよね


私もこの事をしっかり胸に刻み、挑戦し続け、初心を忘れずしっかり1日1日を過ごしていきたいと思います
そして「2つめの夢」も見据えながら、邁進していきます

皆さんも、もしご興味があれば「措l:124]」に挑戦してみませんか
もし興味があれば、まずは「物は試し」で、ぜひ挑戦してみて欲しいと思います。
何事も、挑戦しない事には始まりませんし、挑戦する事で、見えて来るものもあると思います。
勿論、私もできる限り尽力させて頂きます

ご応募お待ちしております
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

(2011年6月30日(木) 1:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ