全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 楽しくしっかり宅建講座 スクールブログ ~付加価値~

~付加価値~

こんにちは(・∀・)ノ
措l:124]コーチ、皆吉です。
今日は、私のレッスンの事などについて書かせて頂きます。

今回私は、「自分の行うレッスンにしかない付加価値は何なのか?」
「私のレッスンにしかない受講者の方にとってのメリットは何なのか?」
について考えてみました。
正直な話、実はこれがなかなか難しい問題なのです(笑)

何故ならば、私より講師としての経験が豊富で、高いスキルを持つ方はきっと存在するでしょうし、社会人として、不動産業界の人間として、私以上に詳しい方、素晴らしい方も、恐らくコーチの中にもいらっしゃるからです。
ですので、そんな中で、
「私のレッスンだけにある価値」を見いだすには正直かなり悩ましいものがありました(笑)

ですが、コーチをさせて頂く以上、そんな言い訳は通用しませんし、なによりプロとしてレッスンをさせて頂く以上、プロとしての自覚をしっかりともって、常に付加価値のあるレッスンが提供できるようにしなければなりません。

ですので、今の私に出来る事を私なりに考えてみました。

そこで私なりに考えて出た答えが…

「社会人として、不動産業界の人間として、まだまだ若輩者だからこそ、未発達な人間だからこそ、伝えていける新鮮な話や情報や情熱がきっとある。それを必要として下さる方に、必要な範囲で出来る限りお伝えしていくようにする。」

「レッスン以外はノータッチではなく、レッスンの後や、試験に合格をした後も、可能な範囲でフォローをさせて頂き、受講者の方がレッスン後、試験後に必要となる有益な情報を提供させて頂く、そして、それが出来る環境を整える。」
というものでした。

果たしてこれが、付加価値と呼べるかどうかは分かりませんが、とにかく謙虚に、ひた向きに、誠心誠意取り組んで参ります。

もちろん、レッスンの内容については自信がありますが、レッスンの内容だけではなく、これらの事も踏まえながらレッスンをさせて頂き、受講者の方の夢や目標に少しでも貢献していきたいと思っております。
少し堅苦しくなりましたが、とにかく受講者の方にとって、レッスンが面白くて、有益な、興味の湧くものになるよう工夫していきたいと思います。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

(2011年6月24日(金) 3:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

不動産会社勤務。受験勉強以外にも、将来の夢や業界の話が聞ける

楽しくしっかり宅建講座
皆吉祐貴 (宅建)

渋谷・新宿・八王子・吉祥寺・西八王子・高尾・府中・高幡不動・北野・めじろ台

ブログ記事 ページ先頭へ