全国5万人が受講している「サイタ」

宅建(宅地建物取引士)

宅建(宅地建物取引士)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座宅建講座東京 宅地建物取引主任者 スクールブログ 受験のテクニッ...

受験のテクニックとは

宅地建物取引主任者 行政書士 ファイナンシャルプランナー 生命保険取り扱い 損害保険上級 証券外務員 などなど
今までの受験経験 数えてみると意外と多い。

金融機関に勤務しているときに無理やり受けさせられたものも入れるともっと多いかも。

そして受験指導のプロとしての経験から  受験には「テクニック」が有る。。。。。断言できる。


で、どんな!!!




その前に 説明が




宅地建物取引主任者試験は2時間で50問を解かなければいけません。
一問あたり 2分24秒

問題は4肢択一 問題文を入れて5肢分を読んで答えを出し、マークシートに記入するまでをこの時間以内に行わなければいけません。

書いたり消したりする時間を節約しないといけないのですが、そこに注意する人が意外と少ないのです。
模擬試験を何度か受けると そのことに気づきます。

ではどうすれば時間を節約できるのか!!!








スペースの都合上、次回に説明いたします。

 

(2011年6月21日(火) 16:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手資格予備校講師・コンサル・行政書士事務所経営など豊富なキャリア!

宅地建物取引主任者
モーリス (宅建)

京王多摩センター・多摩境

ブログ記事 ページ先頭へ