全国5万人が受講している「サイタ」

ストレッチやり方教室・スクール

ストレッチやり方教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ストレッチやり方教室東京 キレイになるデトックスストレッチ スクールブログ ストレッチは立...

ストレッチは立派な運動です!(筋肉を使ったストレッチ)

運動は体に良いとわかっていても、なかなか続けることは難しいですよね。
痛い、辛い思いをして頑張って運動をするから続かない・・・というより、
簡単で気持ちがよいストレッチを少しずつ毎日やったほうが体のためだと思いませんか?

ストレッチにはいろんなものがありますが、
私が考えるデトックスストレッチは2通りあります。
今日はその1つ目である「筋肉を使ったストレッチ」について。

運動をするってどういうことでしょうか。
単純にいえば、「筋肉を縮めること」です。
体は一つつながりです。
ある筋肉を縮めることにより、別のある筋肉が伸ばされる。
私たちがストレッチと呼んでいるのは、
実は筋肉運動をするともれなくくっついてくる「おまけ」みたいなものなんです。

だから、ストレッチとあなどることなかれ、立派な運動なんです!

この、筋肉を使ったストレッチは、
便秘、むくみ、肩こりなどの老廃物がたまった状態を改善していくためのものです。
筋肉が動くことで血流やリンパの流れがよくなり、痛みの物質は流し去られ、
様々な滞りが解消されます。
逆にだまってじっとしているだけでは、どんどん滞り、痛みに発展していきます。
流れを生み出し、熱を生み出すのがこのストレッチなので、ダイエットにもなります。

まさに、「美は健康の奥にある!」ですね。

次回は、「筋肉をつかわないストレッチ」についてです。


ストレッチは立派な運動です!(筋肉を使ったストレッチ)

(2014年12月19日(金) 15:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

運動音痴でも大丈夫!デトックス効果も狙える良いこと尽くめなストレッチ

キレイになるデトックスストレッチ
紅谷友美 (ストレッチ)

渋谷・原宿・中目黒・学芸大学・駒沢大学・新宿御苑前・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ