趣味の習い事演劇スクール殺陣・アクションレッスンノート 立ち回りについて。

立ち回りについて。

殺陣・アクション教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした!

初めて木刀を持ってみていかがでしたか?
少しテンションが上がったように見えたので、とても嬉しかったです。

昨日は正眼の構え、真っ向斬り、袈裟斬り、抜き胴と払いの素振りを少しだけしてから、さっそく立ち回りをしましたね!
真っ向斬りがとても遠くを振れていてとても良かったと思います。
なかなか私と同じ形にならないと気にされていましたが、私も今の形になるまでには時間がかかりました。
焦ることはないので、ゆっくり稽古していきましょう。

立ち回りもすごく良かったと思います。
覚えがよくて驚きました。
初回のメニューを半分の時間でこなしてしまったので、急遽もうひとつの立ち回りを考えましたが、それも完成させることができましたね。

刀をたくさん合わす立ち回りがしたいと仰っていましたが、リスクが高いのでちょっと無理かなと思っていました。
でもその不安は必要ないくらい上手でしたね。
躊躇してしまうかもと思っていましたが、思いきりがいいです。

殺陣に向いていると思いますよ!
是非、続けていただければと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

数々の舞台を経験、主演も!初心者や運動音痴の方も明るくサポートします

さちの基礎から殺陣・アクション教室
松尾佐知子 (殺陣・アクション)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・中野・大宮・川越・下赤塚・鶴瀬

レッスンノート ページ先頭へ

殺陣・アクション情報

サイタの殺陣・アクション講師がブログを通して、殺陣・アクション情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!