全国5万人が受講している「サイタ」

ソプラノサックスレッスン・教室

ソプラノサックスレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室ソプラノサックス大阪 グッピーソプラノサックス’sウインドスクール スクールブログ ソプラノサック...

ソプラノサックスの魅力って?

このページをご覧の皆様!はじめまして
グッピーソプラノサックススクールコーチのトオヤマと申します。
アルトサックススクールを2年前から開講していましたが、ソプラノサックススクールを
このたび、開講させていただきました。

「ソプラノサックス。。。って どんな楽器なのでしょうか?」

とよく聞かれることがあります。

クラリネットでもなく でも縦笛型の形をしていて
外観は真鍮という金属でできています。
音は高い音が出ますし、サックスの仲間なので アルトサックスと同じ指使いで演奏ができます。
金属ですので、少し重量があるので首からストラップを下げて吊って演奏します。
(小学生でも演奏できる楽器ですよ^^)

有名どころでは ケニーGさん、須川展也さん、雲井雅人さん、他
上手なサックス奏者はたくさんいます。いっぱいCDを聞いています。


ソプラノサックスの魅力といえば、やはり、「甘い音色」なのではないでしょうか?

ソプラノサックス独特の音色というのは、よくテレビのBGM、CM、
または、ラジオなどでも聞くことができます。
今の世の中、Youtubeなどでも手軽に聞くことができると思います。

なんといいましょう・・心をくすぐられるような、安らぐような、癒されるような

そんなイメージを私は持っています。

そんな楽器を演奏してみたいと思われている方がいらっしゃいましたら
一緒に練習して、音楽の楽しい時間を共有できたら幸いと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(2013年3月9日(土) 11:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

日本クラシック音楽コンクール5位!リラックスをモットーに上達をサポート

グッピーソプラノサックス’sウインドスクール
遠山清秀 (ソプラノサックス)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・鶴橋・茨木市・天神橋筋六丁目・本町

ブログ記事 ページ先頭へ