全国5万人が受講している「サイタ」

ソプラノサックスレッスン・教室

ソプラノサックスレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室ソプラノサックス愛知 TAKソプラノサックススクール スクールブログ 今年もありがと...

今年もありがとうございました

バタバタしていたらあっという間に今年も終わりを迎えてしまいました。
なかなかコーチブログを更新できず申し訳ありません・・・

さて今年も1年間レッスンをしてきましたが、また新たに色々な生徒さんにたくさん出会うことができました。

今までは学生さんは吹奏楽、社会人の方はJAZZが好きだけどとりあえず基礎からという生徒さんが
多かったのですが、今年はついに大学のJAZZサークルで吹いている生徒さんが入会していただけました。
僕にとっては元々JAZZが好きだったことは事実ですが、なかなか本格的に演奏する機会がなかったのも事実でした。
彼が入会してくださったことによって、僕も再度JAZZの吹き方を勉強しなおしている今日この頃です。

また今年はついに70歳の生徒さんが入会されました。
自分は果たしてその年まで吹き続けられるだろうかと思っていましたが、
人間いくつになってもやる気があれば演奏できるこということを生徒さんから教えていただけた1年でした。

Cyta.jpのモットーである『「講師」「指導者」ではなく、生徒の横に立ち、やる気を引き出しながら二人三脚してくれる人として
「プライベートコーチ」と呼んでいる事』は僕にとっても理にかなっているシステムだと思います。
僕が教えるというよりも、本当に生徒さんに教えられることが多いのが事実なのです。
実際のレッスンでも上手く生徒さんが吹けない事を一緒になって解決策を模索していくのが僕のスクールのやり方のひとつです。

Cyta.jpも今年は色々なメディアで取り上げられたためか、体験レッスンの申し込みが例年以上に多かったように感じました。

生徒のみなさん、今年も1年一緒に楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました。
みなさんは楽しくレッスンできましたか?そして来年に向けての目標や課題は見つかりましたか?

それぞれ学校、仕事、プライベートなど色々忙しいかと思いますが、できる限り楽器に触る時間を増やしてください。
また来年も楽しくレッスンすることを目標に、焦らず一歩一歩確実に上達するためのお手伝いをさせていただけたらと
思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

そしてまだお会いしていない、あなた。来年は思い切って僕と一緒に苦手部分を克服するためにチャレンジしてみませんか?
もしくはまだ、サックスを吹いたことのない方。ぜひ来年はサックスの音色をあなた自身の演奏で吹いてみませんか?
僕のスクールは、みなさんの演奏レベルは一切問いません。
どんな方でもサックスを吹いてみたいor今よりもうまくなりたいと思う方は、ぜひ一度体験レッスンに申し込んでみてください。

なお、年末年始は12/31~1/3までお休みをいただきます。
1/4から新年はレッスンを始めたいと思いますので、よろしくお願いします。
(生徒さんには別に予定をメールしてありますのでご確認下さい)

ではみなさん、よいお年を・・・・







 

(2011年12月31日(土) 17:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

楽団設立経験あり!吹奏楽・四重奏・バンドのバック演奏など多方面で活躍

ブログ記事 ページ先頭へ