全国5万人が受講している「サイタ」

ソプラノサックスレッスン・教室

ソプラノサックスレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室ソプラノサックス愛知 TAKソプラノサックススクール スクールブログ 吹奏楽団のエキ...

吹奏楽団のエキストラ

今日は久しぶりにとある市民吹奏楽団からエキストラ(団員が足りないためにお手伝いで演奏会に乗ること)の依頼があり、初めての練習に行ってきました。

各地に色々な市民吹奏楽団があり、僕もいくつかの団にエキストラとして今まで出演してきましたが、毎回初めて伺うときは『どんな方たちが演奏しているんだろう』とか『指揮の先生はどんな指導法をされてみえるんだろう』などと不安と期待を持ちながらお邪魔してきます。

大抵アルトサックスはどこの団にもいらっしゃるので、呼ばれるときはテナーが多いのです。
ということで今回もテナーサックスで呼ばれました。

今回の楽団は今日の練習だけで判断するのはよくないのかもしれませんが、第一印象として少人数ですが、きっちり音程を合わせることやしっかり音を出すことをチェックポイントとしてやられているように感じました。

今回は9月に行われるファミリーコンサートのお手伝いなのですが、なんとこれが14曲もあるなかなか体力勝負な演奏会だとつい最近知りました。

今日追加の楽譜をもらって、『これはしっかり練習しないとご迷惑をおかけするなあ・・・』と冷や汗ものになってきました。

ということで、ここでコーチ出没情報の告知です。
(ついに三河地区を離れて知多地区へ進出です・・・笑)

★常滑市民吹奏楽団 ファミリーコンサート2011 in知多市
日にち: 2011年9月11日(日)
時間 : 13:30開場 14:00開演
指揮 : 加藤 博司
入場料: 無料

会場  : 知多地域文化センター
       名鉄「新舞子駅」から東へ徒歩6分

演奏曲目等、詳しくは下記ホームページをご覧下さい
http://tokonamecwb.web.fc2.com/

 

(2011年8月7日(日) 23:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

楽団設立経験あり!吹奏楽・四重奏・バンドのバック演奏など多方面で活躍

ブログ記事 ページ先頭へ