全国5万人が受講している「サイタ」

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者神奈川 奥ちゃんの総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ 国内旅行業務取...

国内旅行業務取扱管理者試験が近づいてきました。

皆さん、こんにちは。

リオでは熱い戦いが行われおりますね!すっかり寝不足な方が多いのではないでしょうか?

日本では、暑い日々が続いておりますね。熱中症に注意が必要です。

そんなアツイ中ですが、旅行業務管理者試験も近づき、受験される方には、熱い追い込みをかけているのではないでしょうか?厚い参考書や問題集を見ているかと思います。

今年の国内試験では、地理的問題では、三重の伊勢志摩や長野県の上田・上山田辺りが注目されており、問題に出しやすいかと思います。

JRでは、北海道新幹線の絡んだ問題が注意ですね。

1か月を切り、この時期は、問題集をこなすことが大事です。特に、法令や約款は、難しい言葉が多く使われているので、問題集をやることで慣れることが必要です。出題に関しても、「正しいもの選びなさい。」「違うもの選びない。」とあるので、この時期に確認の意味でも、問題集をやることをお勧めします。

是非とも、頑張って下さい。

熱い応援をさせていただきます。

ではでは。また次回。

 

(2016年8月19日(金) 11:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行業に携わって20年以上。業界のおもしろ話も特典でついてきます!

奥ちゃんの総合旅行業務取扱管理者試験講座
奥沢純一 (総合旅行業務取扱管理者)

横浜・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・久地・登戸・中野島・新川崎・保土ケ谷・向...

ブログ記事 ページ先頭へ