サイタ資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者神奈川 奥ちゃんの総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ いよいよ、2月...

いよいよ、2月がスタートしましたね。

こんにちは。

2月がスタートしましたね。
国内旅行業務取扱管理者を目指す方は、残り7ヶ月。総合旅行業務取扱管理者を目指す方は、残り8ヶ月です。まだまだ先とは思わないで下さいね。
今から、コツコツとやらないと厳しい試験ですよ。

ところで、今日は先日、とある会社で行われた「旅程管理者講習」いわゆる添乗員さんになりたい方の講習を見学に行って参りました。
生徒さんは、中国国籍の方が多かったのですが、いまや中国の方が日本に多く、渡航されてきます、その方々を日本で受け入れて、添乗員として同行したい方が、こちらの講習を受けておりました。

内容は、実践の部分もありますが、講習は旅行業務取扱管理者と同じものです。もちろん資格試験もありますので、皆さん、必死に受講しておりました。
中には、旅程管理者だけでは、旅行業務取扱管理者を目指す方もおられました。

もちろん、cyta.jpで、生徒募集しているのをアピールしました。

是非とも、旅行業を目指して、頑張ってほしいと思います。

では、また次回。

 

(2015年2月3日(火) 14:06)

前の記事

次の記事

新着記事

皆さん、ご無沙汰してしまい、すみません。 ようよく落ち着きましたので、講座開講します。 梅雨が明けて、7月も終わります。 国内旅行業務取扱管理者試験は、9月。総合旅行業務取扱管理者試験は、10月。 8月の1か月間が非常に重要です。 試験対策に、悩んでいる方がおられまし...

皆さん、こんにちは。 リオでは熱い戦いが行われおりますね!すっかり寝不足な方が多いのではないでしょうか? 日本では、暑い日々が続いておりますね。熱中症に注意が必要です。 そんなアツイ中ですが、旅行業務管理者試験も近づき、受験される方には、熱い追い込みをかけているのではないでし...

こんにちは。 国内旅行業務取扱管理者試験の募集要項が発表されました。 詳細は、全国旅行業協会のホームページをご覧下さい。 試験日 9月4日(日) 受験手数料5800円 願書提出期間は、6月7日(火)~7月4日(月)までの郵便消印があるもの限り受付となります。 く...

皆さん、こんにちは。 東京でも桜の開花宣言がされて、ようやく春が来たというところでしょうか。 いよいよ4月ですね。新学期、新生活の始まりで、なんだか背筋を伸ばして、フレッシュになる時季でもあります。 さて、旅行業務取扱管理者の試験も、国内は9月、総合は10月とこの4月からスタートして...

こんにちは。 今年に入り、早くも2ヶ月が終わろうとしております。 早いものですね。 寒い冬が終わるのも後わずかですが、私は花粉症なので、これから2ヶ月くらい嫌な時季を迎えます。 さて、今日は講座で使用している資料の作成に関して、お話したいと思います。 本来であれば、参...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、総合旅行業務取扱管理者レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ