全国5万人が受講している「サイタ」

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者神奈川 奥ちゃんの総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ 先日、研修で房...

先日、研修で房総半島に行って来ました。

こんにちは。

先日、会社の研修で房総半島に行って来ました。
今回は、添乗も兼ねてましたので、充実した研修となりました。

研修内容は、房総半島にあるホテルやドライブインの施設見学する事でした。

ホテルでは、お部屋はもちろんのこと、お風呂や宴会場等のパブリック関係を見学して、営業の方や予約の方との名刺交換をし、今後の手配や集客のための研修となります。

ドライブインでは、昼食会場、お土産の内容等を確認して、こちらでも営業の方、予約の方と名刺交換してきました。房総では、浜焼きが最近の流行となっておりまして、そちらの会場を見学できたことは、今後の手配に役立つことができると思います。

1泊2日でしたが、天気にも恵まれて、有意義な研修であったことを報告させていただきます。

こんな研修旅行も、旅行業界ならではのこと。国内に限らず、海外でも同じようなことがあります。お客様に間違ったご案内をしないように、勉強する事は、絶対に必要なことです。

旅行業界に興味を持ってもらえたらと思い、投稿してみました。

ではでは、又、次回。

先日、研修で房総半島に行って来ました。

(2015年1月21日(水) 15:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行業に携わって20年以上。業界のおもしろ話も特典でついてきます!

奥ちゃんの総合旅行業務取扱管理者試験講座
奥沢純一 (総合旅行業務取扱管理者)

横浜・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・久地・登戸・中野島・新川崎・保土ケ谷・向...

ブログ記事 ページ先頭へ