サイタ資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者神奈川 奥ちゃんの総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ 先日、研修で房...

先日、研修で房総半島に行って来ました。

こんにちは。

先日、会社の研修で房総半島に行って来ました。
今回は、添乗も兼ねてましたので、充実した研修となりました。

研修内容は、房総半島にあるホテルやドライブインの施設見学する事でした。

ホテルでは、お部屋はもちろんのこと、お風呂や宴会場等のパブリック関係を見学して、営業の方や予約の方との名刺交換をし、今後の手配や集客のための研修となります。

ドライブインでは、昼食会場、お土産の内容等を確認して、こちらでも営業の方、予約の方と名刺交換してきました。房総では、浜焼きが最近の流行となっておりまして、そちらの会場を見学できたことは、今後の手配に役立つことができると思います。

1泊2日でしたが、天気にも恵まれて、有意義な研修であったことを報告させていただきます。

こんな研修旅行も、旅行業界ならではのこと。国内に限らず、海外でも同じようなことがあります。お客様に間違ったご案内をしないように、勉強する事は、絶対に必要なことです。

旅行業界に興味を持ってもらえたらと思い、投稿してみました。

ではでは、又、次回。

先日、研修で房総半島に行って来ました。

(2015年1月21日(水) 15:56)

前の記事

次の記事

新着記事

皆さん、ご無沙汰してしまい、すみません。 ようよく落ち着きましたので、講座開講します。 梅雨が明けて、7月も終わります。 国内旅行業務取扱管理者試験は、9月。総合旅行業務取扱管理者試験は、10月。 8月の1か月間が非常に重要です。 試験対策に、悩んでいる方がおられまし...

皆さん、こんにちは。 リオでは熱い戦いが行われおりますね!すっかり寝不足な方が多いのではないでしょうか? 日本では、暑い日々が続いておりますね。熱中症に注意が必要です。 そんなアツイ中ですが、旅行業務管理者試験も近づき、受験される方には、熱い追い込みをかけているのではないでし...

こんにちは。 国内旅行業務取扱管理者試験の募集要項が発表されました。 詳細は、全国旅行業協会のホームページをご覧下さい。 試験日 9月4日(日) 受験手数料5800円 願書提出期間は、6月7日(火)~7月4日(月)までの郵便消印があるもの限り受付となります。 く...

皆さん、こんにちは。 東京でも桜の開花宣言がされて、ようやく春が来たというところでしょうか。 いよいよ4月ですね。新学期、新生活の始まりで、なんだか背筋を伸ばして、フレッシュになる時季でもあります。 さて、旅行業務取扱管理者の試験も、国内は9月、総合は10月とこの4月からスタートして...

こんにちは。 今年に入り、早くも2ヶ月が終わろうとしております。 早いものですね。 寒い冬が終わるのも後わずかですが、私は花粉症なので、これから2ヶ月くらい嫌な時季を迎えます。 さて、今日は講座で使用している資料の作成に関して、お話したいと思います。 本来であれば、参...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、総合旅行業務取扱管理者レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ