サイタ資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者大阪 尚平の総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ 北海道 上士幌...

北海道 上士幌町(カミシホロチョウ) ~驚きの期間限定橋~

《国内観光資源》

今回紹介したいのは北海道のタウシュベツ川橋梁です。

タイトルに期間限定橋と書きましたが、なんとこの橋季節によって湖(人造湖の糖平湖)に沈んだり浮いたりする橋なんです。変わっていますよね~。潮の満ち引きにより現れたり消えたりする温泉は聞いたことはありますが、、橋もそんな事になるなんて、、

どんだけ水位上がルンバw


しかもこの橋の外観なんですが、な・ん・と!古代ローマにでも造られたような橋なんです。写真貼ってます。

こんなすごい橋があったなんて今の今まで全然知りませんでした(*ノωノ)

元々は鉄道橋として使われていたんですが現在は使われておりません。
って当たり前やろ!

ハラハラしすぎるわ!!
すみません取り乱れました。

→→→気になるお値段は??じゃなく(*ノωノ)
気になる橋が見ることの出来る期間なんですが、

→→→

水かさが増える6月頃から徐々に沈み始め、10月には完全に沈みます。そして水位が減る1月頃から凍結した!凍結した!!湖面に再び姿を現すという、すんばらしい橋なんです♫

ちょーーーーーーー見てぇーーーーーーー!

でも寒いのはとても苦手なんです( *´艸`)

あっ!もう一つ気になったことは、、

カミシホロチョウって!w

突っ込んだ方は少ないと思います。。

ではなくて、タウシュベツ橋というネーミングです。
何故横文字??いつ?誰が?誰と?作ったのでしょうか??

予想ですが、多分タウシュベツというネーミングから恐らくはドイツ人が絡んでいると思います!

余韻が残りますね。。

That's all for today.

次回は1月21日(水)に、《海外観光資源》の予定です。




北海道 上士幌町(カミシホロチョウ) ~驚きの期間限定橋~

(2015年1月19日(月) 16:12)

前の記事

次の記事

新着記事

Long time no see. Today I show you my girl friend. She is very cute&very nutural&very pure. I think so..., I hope SO️ We are going to marr...

ただいま戻りました!昨日やけど、、 帰った途端に下痢、発熱、おいおいまさか、 エボラか!!?(俺もこれまでか) 今日めちゃくちゃ元気です! さて、今回の旅行なにともで無事に楽しく過ごせました。なぜなら、なぜなら、、 →→→ヤーさんみたいな人と行動を共にしていたからです...

《報告です》 3月1日より5日間カンボジアのシェムリアップにアンコールワットを観に行って来ます! ずっと観たかって中々行く事が出来なかったので嬉しいです。 ただ、一つ気になる事がございまして、HOTEL名なんですが、 →→→RIVER SIDE HOTEL →→→☆〜...

無料だから体験するだけでもしてみては?と思うのですが、なんせ無料ですからね。 後は自己判断ですから。 →→→ 大きな予備校だからいい!とか、有名な予備校だからいい!ていうのはNGです。 個別指導の良さは生徒さんに合わせて授業を進める事が出来るので分からない事は分かるまで教える事が出来ま...

Cytaブログの更新は止まりましたが、Ameba Blogをたまに更新しますので、良かったら是非覗いてみて下さい♬ こちら→http://ameblo.jp/ohmygod43 よろしくお願いします( *´艸`)

ブログ記事 ページ先頭へ