全国5万人が受講している「サイタ」

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者大阪 尚平の総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ タイ アユタヤ...

タイ アユタヤ 〜木の根の仏頭〜

《海外観光資源》

今回紹介したいのは、タイの首都バンコクの北に位置し14世紀半ばに開かれたアユタヤ朝の都として400年間繁栄した都市アユタヤです。

前置きが長くなりましたが、YESアユタヤです。皆様はタイと言えばやはりバンコクやプーケットを思い出す人も多いかと思いますが、自分がタイに行くならアユタヤ派ですね。本題に戻りますが、、

17世紀頃、アユタヤは国際都市でした。外国人の居留地も有り日本人も多く住んでいました。又日本人は、アユタヤの傭兵としても活躍をしていたそうです。その中の1人が( あ )でした。

アユタヤにある主な建造物には、歴代の3人の王が眠る( い )寺や、木の根に取り込まれている仏頭で有名な( う )寺等がある。この( う )寺は、写真を添付しています。「あーこれか〜!」と言う人もいるはずです。しかしこの仏様はこんな状態をどう思っているのでしょうかね〜??

→→→

仏「ちょっと暑いな〜、、」ですかね??

→→→答え

あ 山田長政
い ワット・プラ・シーサンペット
う ワット・プラ・マハタート

→→→結局、1767年

ビルマ(現ミャンマー)軍の侵攻によりアユタヤは滅びました。

自分は、このワット・プラ・マハタートを実際に見てみたいです。皆様はタイ旅行ならどこに行きたいですか??

次回は、1月9日に《旅行業法のプラスα》の予定です。

タイ アユタヤ 〜木の根の仏頭〜

(2015年1月7日(水) 22:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行がもっと好きになる!国内・総合共に一発合格したコーチが徹底サポート

尚平の総合旅行業務取扱管理者試験講座
吉本尚平 (総合旅行業務取扱管理者)

梅田/大阪・柏原・天王寺・鶴橋・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・近鉄八尾・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ