全国5万人が受講している「サイタ」

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)

総合旅行業務取扱管理者講座(試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者大阪 尚平の総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ ドイツ ヴィー...

ドイツ ヴィースの巡礼教会 ~涙が止まらない〜

《海外観光資源》

今回紹介したいのは、ドイツ南部バイエルン州小さな村ヴィースにある教会です。


サブタイトルに~涙が止まらない~と書きましたが、何か気になりましたか?
自分はすごく気になりました。。自分で書いたくせに!


「ヴィースの奇跡」です。そう!ここはヴィースの奇跡が起こった教会なんです。

奇跡??

→→→キリスト像が涙を流したのです。(1738年)

奇跡でしょ!?

ではなぜキリスト像は涙を流したのでしょう??
「なんか悲しかったのでしょう・・・」即答。

ここは一度訪れたい場所でもあります。
教会内部はロココ様式というなかなか派手な装飾となっております。


もし試験でキリスト像が涙を流した教会は??と出題されればドイツのヴィースの教会ですよ!


*次回は来年の1月2日(金)に《旅行業法のプラスα》の予定です。

ドイツ ヴィースの巡礼教会 ~涙が止まらない〜ドイツ ヴィースの巡礼教会 ~涙が止まらない〜ドイツ ヴィースの巡礼教会 ~涙が止まらない〜

(2014年12月31日(水) 21:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行がもっと好きになる!国内・総合共に一発合格したコーチが徹底サポート

尚平の総合旅行業務取扱管理者試験講座
吉本尚平 (総合旅行業務取扱管理者)

梅田/大阪・柏原・天王寺・鶴橋・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・近鉄八尾・難波・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ