サイタ資格取得講座旅行業務取扱管理者試験講座総合旅行業務取扱管理者大阪 尚平の総合旅行業務取扱管理者試験講座 スクールブログ 京都 方広寺 ...

京都 方広寺 〜豊富家滅亡の鐘が鳴る〜

《国内観光資源》
今回紹介したいのは、京都 方広寺です。

どこやねん?!て、ツッコミを入れた方も多いと思いますが、、自分もそうでしたから。

この方広寺にある鐘に注目です!この鐘、、ただの鐘ではござらん、なっ、なんと!徳川家が豊富家を滅ぼすに至った大阪の陣(夏の陣・冬の陣)のきっかけとなった鐘なのです。

うん?どういうこと??

説明しましょう〜、
この鐘の上部にはこう記されております。

【国家安康】・コッカアンコウ
【君臣豊楽】・クンシンホウラク

→→→家康はこう解釈します。。

「家康を分断し、豊富家の繁栄を意味するものだ!」と、、言い掛かりをつけ(当時で言う大義名分)大阪の陣が起こり豊富家は滅んだのでした。

これが世に言う。

【鐘銘事件】・ショウメイジケン

試験で、鐘銘事件と言えば?なんて問題がでればラッキーですよね!方広寺で正解です。


*次回は12月31日(水)に《海外観光資源》の予定です。

京都 方広寺 〜豊富家滅亡の鐘が鳴る〜

(2014年12月29日(月) 13:44)

次の記事

新着記事

Long time no see. Today I show you my girl friend. She is very cute&very nutural&very pure. I think so..., I hope SO️ We are going to marr...

ただいま戻りました!昨日やけど、、 帰った途端に下痢、発熱、おいおいまさか、 エボラか!!?(俺もこれまでか) 今日めちゃくちゃ元気です! さて、今回の旅行なにともで無事に楽しく過ごせました。なぜなら、なぜなら、、 →→→ヤーさんみたいな人と行動を共にしていたからです...

《報告です》 3月1日より5日間カンボジアのシェムリアップにアンコールワットを観に行って来ます! ずっと観たかって中々行く事が出来なかったので嬉しいです。 ただ、一つ気になる事がございまして、HOTEL名なんですが、 →→→RIVER SIDE HOTEL →→→☆〜...

無料だから体験するだけでもしてみては?と思うのですが、なんせ無料ですからね。 後は自己判断ですから。 →→→ 大きな予備校だからいい!とか、有名な予備校だからいい!ていうのはNGです。 個別指導の良さは生徒さんに合わせて授業を進める事が出来るので分からない事は分かるまで教える事が出来ま...

Cytaブログの更新は止まりましたが、Ameba Blogをたまに更新しますので、良かったら是非覗いてみて下さい♬ こちら→http://ameblo.jp/ohmygod43 よろしくお願いします( *´艸`)

ブログ記事 ページ先頭へ