語学の習い事スペイン語教室東京 オラオラスペイン語 レッスンノート

オラオラスペイン語レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

何かと未来にはかき回されます( ̄▽ ̄)
お疲れさまでした! 今日はまずこれまでの現在・点過去・線過去の活用を復習しつつ、直説法未来っていうのもやっていきました! 活用のやり方が若干違ったり、アクセントがなかなか慣れないよう...
SERとESTARまだまだですよーーーー
おつかれさまでした! 今日も続きをやっていきました!! 少しづつ掴めてきてますよーーー!!!
活用形の復習!
お疲れ様でした!! 今日は活用形のおさらいを中心にやっていきました。 5級突破の肝になるところなので、ものにしていきましょう
冠詞+名詞+形容詞制覇☆
お疲れさまでした!! 今日は冠詞+名詞+形容詞の練習をしてから、動詞の現在形の活用を復習してみました☆ 慣れていきまっしょ!(^^)
過去時制は難敵なのです
お疲れさまでした☆ 今日は過去時制のプリントを引き続き見ていきました! 活用形もさることながら、どちらの過去を使うかというのもあるのでなかなかややこしいですよねえ(^^)
SerとEstarですが☆
お疲れさまでした!! 今日もプリントをすすめていきました! だんだんイメージは湧いてきているのかなと思いますのでこのままバンバンいきましょー☆
アクセントは肝なのです☆
お疲れ様でした!!!! 今日はアクセントから動詞までいきましたね!!! アクセントが違うだけで通じない?! なんてこともあるのでここはきっちり攻略しておきましょう!
つづきーーーー!!!!
お疲れさまでした!! 続きでしたね!! 少しずつ入ってきているのでこの調子この調子☆
形容詞のポジショニング〜〜☆
お疲れさまでした! 今日は形容詞のポジショニングの関係でちょこっとニュアンスが変わった意味になることもありますよーっていうお話でした!! 雑談が多くてすみません!!!!( ̄▽ ̄)
過去時制の魔力〜☆
お疲れ様でした〜☆ 今日は過去時制の使い分けをやってみましょって感じでしたね☆ 現在形のときよりもけっこうハードルが上がってるので、けっこうやっかいですよねー( ̄▽ ̄) ま...

オラオラスペイン語のレッスンノート ・・・計1,039件

オラオラスペイン語 ページ先頭へ