サイタ語学の習い事スペイン語教室 福岡 ナオのスペイン語教室 レッスンノート 旅行で使えるスペイン語会話(両替~ホテル)

旅行で使えるスペイン語会話(両替~ホテル)

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

①挨拶などの基本表現
②前回レッスンのおさらい
③シチュエーション別会話(両替~ホテル編)

基本表現は確認の為に行いましたが、問題なく使いこなせそうです。
前回レッスンで使用した教材から、複雑すぎる言い回しを、より実践的な言い回しに更新しておさらいを。
覚えておきたい単語は、ランダムにクイズを出して理解度を確認しています。
後半は、追加のシチュエーション別会話と覚えておきたい単語を学習しました。
このレッスンノートを書いたコーチ

南米ボリビアの出身。日本語が堪能なネイティブコーチと楽しくレッスン!

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 引き続き、シチュエーション別のスペイン語会話のうち、観光、ショッピング、万が一に備えて病院で使う単語や表現をレッスンしました。 今回までは、第一段階として ・覚えておきたい単語や表現 ・最低限の会話 を中心にやってきました。 大体のシチュエーシ...

①挨拶などの基本表現 ②前回レッスンのおさらい ③シチュエーション別会話(両替~ホテル編) 基本表現は確認の為に行いましたが、問題なく使いこなせそうです。 前回レッスンで使用した教材から、複雑すぎる言い回しを、より実践的な言い回しに更新しておさらいを。 覚えておきたい単語は、ラン...

レッスンお疲れ様でした! 今回は、搭乗口、機内、入国審査、荷物の受取り、税関検査等で想定される会話を練習しましたね。 ご旅行までに時間があまりありませんので、「日本語で概念化→スペイン語に訳する」という流れで、今はやっているので、少し疲れるかもしれませんね。 スペイン語の単語や表現が...

体験レッスンを受講いただき、ありがとうございました! スペイン旅行へ向けて会話が出来るようにとのご要望で、レベルは初心者との事でしたが、しっかりと基礎は持っていらっしゃいました。 難しい発音もバッチリで、現段階でも、充分に現地でスペイン語の会話が可能だと思います。 今後は、更に流暢に...

レッスンノート ページ先頭へ

スペイン語情報

サイタのスペイン語講師がブログを通して、スペイン語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

スペイン語の先生

@SpanishCyta