サイタ語学の習い事スペイン語教室 大阪 らくらくスペイン語 レッスンノート 初対面の会話

初対面の会話

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
今日は、復習も兼ねながら会話中心にやっていきました。
今まで習ったことを使うだけでもコミュニケーションがとれて会話が進んでいくものです。
言いたい単語がわからなくても別の言い方で表現することもできるので、どう言うと伝わるかを意識して話してみましょう。
会話を楽しんできださいね^_−☆
このレッスンノートを書いたコーチ

スペイン語学科卒、フラメンコ経験も!多趣味な講師と話題尽きないレッスン

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 冠詞は不定冠詞と定冠詞を混同しないように気をつけましょう。 職業、国籍、宗教、呼びかけ、都市名、国名は無冠詞となるんでしたね。 冠詞を見る度に確認していきましょう(^^)

レッスンお疲れ様でした! 一つの文章に点過去、線過去を使うことはよくあります。 迷うときは何時間、一日中などのような時間的制限がある語句があると点過去、年齢、情景描写、習慣を意味する動詞は線過去を使うなど、ポイントをおさえておきましょう。 活用されている動詞を見て点過去なのか線過去なのか...

レッスンお疲れ様でした! no〜, sino〜. 〜ではなく〜だ。 長い文章ではこのような語句を見つけだすのも大切ですね。 基本も読む力もおありなので、あとは自分が言いたいことを言える力をつけていきましょう。 頭に浮んだ言葉をそのままスペイン語で言おうとすると単語を知らないから言えな...

レッスンお疲れ様でした! 数字は会話で使う頻度が高いですね。 細かいルールがいろいろありますが、覚えてしまうと楽なので最初は時間かかかっても丁寧に学習していってください。

レッスンお疲れ様でした! tenerは会話でよく使います。 使いこなせると会話に幅がでます。 まずは活用と基本の用法をしっかり落とし込んでくださいね。 tenerを使って、自分や家族の年、持っているもの、状態を 言う練習をしてみてくださいね(^^)

レッスンノート ページ先頭へ