サイタ語学の習い事スペイン語教室千葉 スペイン語レッスン始めました スクールブログ レッスンのメリ...

レッスンのメリットは?

前回のブログでは、スペイン語を学ぶ際には、最初は文法などの勉強よりも発音の練習をしたりネイティブが使う言い回しなどを覚える方がいいということ、そしてそのやり方としてYoutubeやラジオなどでネイティブのスペイン語を実際に聞いて、その発音を真似てみるのが効果的だということをお伝えしました。そしてそれらの練習に加え、レッスンを受講するとあなたのスペイン語はさらに飛躍的に上達します。

ということで、今回はレッスンを受けるメリットについて少しお話したいと思います。
独学でやるのも悪くないですが、独学するのと習うのとではやはり学びの質や情報量、上達のスピードがかなり違います。

レッスンを受ける一つのメリットはやはり、その場でたくさん質問できることでしょう。
実際に学び始めると色々な疑問が湧いてきます。そういった時に周りに聞ける人がいない中で独学するのはなかなか大変かもしれません。仮にスペイン語を話せる人が周りにいたとしましょう。質問の一つや二つぐらいであればその人も答えてくれると思います。ただ質問がいくつもあって何でもかんでもいちいちその人に聞いていてはおそらく辟易されるかもしれません。しかしレッスンではいくらでも気兼ねなくコーチに質問できます。そのためのコーチだからです。

レッスンを受けるもう一つのメリットは、丁寧に教えてもらえるということです。
スペイン語を話せる友達や知人がいても、彼らが懇切丁寧に教えてくれるとは限りません。明らかな間違いだったら指摘するかもしれませんが、あなたのスペイン語レベルが上がるようにという目的意識はないのでそこまでの指導はあまり期待できないです。一方、コーチはあなたのスペイン語レベルを上達させるという目標があるので、きめ細かな指導をしてくれます。言葉のニュアンスの違いや発音のコツ、動詞の活用の覚え方など、普通の人だったら時間を割いてまでわざわざ教えないようなこともレッスンでは学べます。またコーチ自身の経験などを聞くこともでき、独学では知れないようなことが知れたりするのでより学びが深まります。

また別のメリットとしては、モチベーションが保ちやすいということです。
独学だと長続きしないこともありますが、レッスンだと1人じゃないのでモチベーションが保ちやすくなります。楽しく学べるのもレッスンの魅力です。


このように独学よりもレッスンの方が多くのこと楽しく学べ、より早くスペイン語が上達します!

次回は私のレッスンの特徴を少し紹介したいと思います。

 

(2019年6月13日(木) 4:27)

前の記事

この記事を書いたコーチ

母はコロンビア人。文法はもちろん、ネイティブの発音やノリも学べる講座

新着記事

前回のブログでは、スペイン語を学ぶ際には、最初は文法などの勉強よりも発音の練習をしたりネイティブが使う言い回しなどを覚える方がいいということ、そしてそのやり方としてYoutubeやラジオなどでネイティブのスペイン語を実際に聞いて、その発音を真似てみるのが効果的だということをお伝えしました。そし...

どうも純です。久々にブログを書こうと思います! あなたが今このブログを読んでいるということは、おそらくスペイン語に多少なりとも興味があるからだと思います。ただ同時に「スペイン語ってなんだか難しそう…」と思われてるかもしれません。 ということで今回はそんなスペイン語に関して、難し...

こんにちは純です。 さて今回のテーマはズバリ『人生を変えよう!』です。 なんか漠然としてますね。。笑 でも漠然的ではあるものの『人生を変えたい!』と思っている人は結構多いんじゃないでしょうか? あなたもその一人ですか? もしそうならこの記事が役立つかもしれません。 人生...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スペイン語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ