全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室大阪 初心者向けスペイン語講座 スクールブログ ¡Vamos!

¡Vamos!

¡Hola!

チリでは名前を正しく呼んでもらえず、”チニチ”と呼ばれていた
ガッキーこと檜垣慎一です!(笑)

何度訂正してもこう呼ばれ続けました(笑)


さて、今日は誰かから教えてもらうことのメリットについて書こうと思います!



皆さんは、何か勉強するときに独学で勉強したことはございますか?

僕はあります。

実際スペイン語の勉強を中学生の時とか高校生の時に地元の図書館に行って一人でしてました。

でも、いつまでたっても話せるようにはなりませんでした。

そして、大学に入ってスペイン語ができる先生が付きだんだん話せるようになってきました!

後で、独学でしてた頃に話せなかったのは、きちんと教えてくれる人がいなかったことと、学んだことをアウトプットできる環境がなかったことが原因だと気づきました。

やっぱり独学だと、本から学んだことでもアウトプットする場所がなければすぐ忘れてしまうので将来的に話すことを考えれば少し厳しいです。

僕もこれに気付いてアウトプットする環境が大切だと思いました。


なので、誰かから教えてもらう事によるメリットというのは、

1、努力次第でその人のレベルまで成長できる。(検定、資格など)

2、アウトプットできる環境ができる。

3、その人だけが持っている知識などが手に入る。

など、メリットがたくさんあります!

なので、独学でやっていてなかなか成長できない、なかなか話せるようにならないなどというような悩みを持っている方、是非一歩踏み出してみてください!!

もちろん教えるときは全力でサポートいたします!

ぜひ僕と一緒に成長していきましょう!!

それでは、¡Chao!

 

(2016年9月26日(月) 19:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

チリ留学を経て検定も取得!目標・スケジュール設定から親身にバックアップ

初心者向けスペイン語講座
檜垣慎一 (スペイン語)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・難波・大阪上本町・淀屋橋・本町・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ