全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室茨城 Paso a Paso一歩ずつスペイン語 スクールブログ ペルー式?妊婦...

ペルー式?妊婦ダイエット

こんにちわ、朝晩少しずつ気温が下がり、場所によっては、紅葉シーズン真っ盛りですね。

そんな秋の夜長に昔のエピソードをちらほらと思い出してみました。

まずは、昔ペルーでお世話になった妊婦さんのお話。
臨月を迎えてだいぶお腹の丸みが目立つ用になってきた彼女、ある日の産婦人科帰りに私に言いました。

Voy a hacer la dieta desde hoy!
(今日からダイエットするわ!)

え?妊婦さんってダイエットして良いの?
どうやら、その日の検診で、規定の体重をオーバーしてしまったことを先生から指摘された模様。

こんな時にダイエットして、赤ちゃんに栄養が行くのかな…と心配したのもつかの間。なんと、毎食わらじのような牛ステーキを一枚(@_@)。

それがペルーの産婦人科医から勧められ妊婦ダイエットとのこと。日本では考えにくいですね(^_^;)。

その後、牛ステーキを食べ続けた彼女は、見事体重を基準値まで落とし、かわいい女の子を無事出産しましたけど。

 

(2014年10月29日(水) 8:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

南米2国に滞在。フラメンコのイベント会社・家電ショールームで実務経験も

Paso a Paso一歩ずつスペイン語
藏品玲子 (スペイン語)

取手・南流山・柏の葉キャンパス・守谷・西取手・戸頭・南守谷・新守谷

ブログ記事 ページ先頭へ