全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室大阪 ダニエルのスペイン語教室 スクールブログ 「オーレ!」と...

「オーレ!」という言葉はどこから来たの?

ではこの"Olé!"という言葉はどこから来たのでしょう?

という記事がありましたのでご紹介します。

¿De dónde viene la palabra “olé”?
(「オーレ!」とい
ではこの"Olé!"という言葉はどこから来たのでしょう?

という記事がありましたのでご紹介します。
この記事では、オーレ!の由来には諸説あるとし、主な説として以下の4つが挙げられています。

ギリシア語の"oloizin"から来た
聖書の一節に出てくる「Oh! Lea!」から来た
アラビア語の「アラー(神)」から来た
イスラム教徒の歓喜の雄叫び「Allah」から来た
アラビア語の美しいもに対してや、歓喜の瞬間の感嘆語「Wa-llah」から来た

結論は出ていないようですが、そのほうがロマンがあっていいかもしれませんね。(^^)

言葉の由来を知ると、さらにスペイン語に興味が出てきませんか?

Ole ole que guapa!!!!!!
(なんてきれいなんだ、あのひとは!!)

Chap y buen dia

 

(2014年10月7日(火) 4:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サルサや料理が趣味の明るいコーチ!ラテン文化に興味がある方は必見

ダニエルのスペイン語教室
ピザロダニエル (スペイン語)

長岡京・高槻・茨木・梅田/大阪・十三・長岡天神・高槻市

ブログ記事 ページ先頭へ