サイタ語学の習い事スペイン語教室広島 スペイン語講座エル・カミニト スクールブログ エル・カミニト

エル・カミニト

はじめまして、山光ディアナです。

「スペイン語講座 エル・カミニト」を開校させていただきました。

「エル・カミニト(el caminito)」とはスペイン語で「小道」という意味です。

家の近くに川がありまして、その川沿いの小道を散歩するのが日課です。

道の脇にはいろんな木が植えてありまして、春には桜の花、秋には紅葉が楽しめます。寒い冬の日に木の枝に小さな蕾をみつけて春の予感がしたり、夏にはセミの抜け殻をみつけたりもします。そのような風景をながめながら散歩すると、季節の移り変わりを肌で感じ、とても穏やかな気分になります。

そして時折川面から魚が顔をのぞかせたり、水鳥の群が水面すれすれ飛び回ったりする光景を目の当たりにすることもあります。日常の中に小な驚きを与えてくれる発見です。

私はこのような散歩が大好きです。

リラックスしながらも、なおかついろいろな発見のあるレッスンがしたい、という気持ちをこめて、スクール名を「エル・カミニト」にしました。

貴方も私と一緒に「エル・カミニト」を散歩してみませんか?

エル・カミニト

(2014年3月20日(木) 9:42)

次の記事

新着記事

 10月になりますと各地で秋祭りが行われますね。先日も近所のお祭りでにぎやかなかけ声に合わせて艶やかなお神輿が町を回り、秋の実りに対する感謝が表されていました。  日本のお祭りは神事でありますが、南米ではカトリック教の信仰に基づくお祭りが多く存在します。その一つに、母国ペルーでは街の中心...

 サッカーのワールドカップが準々決勝に差し掛かってますね。日本が残念ながら予選で敗退してしまいましたが、これからも強豪国の対戦が残っているので、まだまだ盛り上がりそうですね。  私はサッカーはあまり詳しくありませんが、ワールドカップのように強いチームが集結する大会には面白みを感じて見るよ...

 毎年6月24日に南米三大祭りの1つInti Raymiがペルーのクスコで行われます。Inti Raymi(太陽の祭り)はInti(太陽)に祈りを捧げるために古代からアンデス地方で行われていた祭りです。一年のうちで最も昼が短い冬至の日に行われ、15日間にわたり踊りや儀式や生贄が太陽に捧げられま...

ACミランの本田圭佑選手が待望のセリエA初ゴールを決めましたね(*´∀`*)。 ところで「Keisuke Honda」 をスペイン語風に発音すると、「ケイスゥケ・オンダ」になってしまいます。 スペイン語では母音で終わる言葉は、アクセント表記のない場合、最後から二番目の音節にアクセン...

はじめまして、山光ディアナです。 「スペイン語講座 エル・カミニト」を開校させていただきました。 「エル・カミニト(el caminito)」とはスペイン語で「小道」という意味です。 家の近くに川がありまして、その川沿いの小道を散歩するのが日課です。 道の脇にはいろんな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スペイン語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ