全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室京都 初めてのスペイン語教室 スクールブログ 語学の勉強って...

語学の勉強って、、、


語学の勉強はひたすら積み重ねしていくもの。
しかし、人の脳はインプット(暗記、記憶)して覚えるよりもアウトプット(教える、伝える)して覚えた方がスムースに記憶に残るそうです。

学校で教わった勉強、塾で教わった勉強、なんでも人に教え伝えてみましょう!

私は留学中 ホームステイ先の家族に学校で教わった事を確認するため、常にノートを出して会話をしていました。
そこで、アウトプットの事をホストに教えてもらい、スペイン語話者にスペイン語を教えるという一見 おかしな会話をしていました。

教えた内容が間違っていればその場で訂正してもらえて、自分の理解も進む。

中学校、高校の英単語の暗記で友達同士でクイズ形式で問題を出し合ったりしませんでしたか? そのとき、相手が間違えて答えを教えてから”これはこういう意味なんだな”って認識 再認識しませんでしたか?
あれと同じです!

習った事をその場で誰かに教え、再確認。

毎日、そんな事をSkypeで海外の友達と世間話も含めしています。笑

 

(2013年9月17日(火) 20:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コスタリカに留学。旅行好きの先生が、中南米の魅力も交えてレッスン

初めてのスペイン語教室
岡田達也 (スペイン語)

京都・長岡京・丹波口・二条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・西京極・桂・烏丸御池・二...

ブログ記事 ページ先頭へ