サイタ語学の習い事スペイン語教室東京 オラオラスペイン語 スクールブログ 悲劇

悲劇

みなさん先日スペインで起きた悲劇をニュースで見ましたでしょうか??

スペイン北西部のサンティアゴデコンポステーラ郊外で列車の脱線事故が起きましたね。
防犯カメラの映像にもしっかり脱線する瞬間も写っていてかなりゾッとしました。。。

報道によると80名の命が失われたということですね。
まさに悲劇です。

運転手は超ベテランの運転手だったらしいですが、80キロ制限のカーブを190キロで入っていったということでちょっと考えられないスピード超過ですね。

なんでそこまでのスピード超過になったのかという原因究明には時間がかかるということですが、数年前のJR福知山線の脱線事故といい毎日使う交通手段なので怖いですね。

今回は短かったですが、触れないわけにはいかないと思って書いてみました。

 

(2013年7月28日(日) 2:20)

前の記事

次の記事

新着記事

2019年になって、このブログもちょこちょこ書いていかないとなあと思っておるところでございます♪ 今回のテーマはコレ!!!!!!! 名詞に男女があるってどゆこと!!!??? 「スペイン語には男性名詞と女性名詞がある」 いや~なんとなくめんどくさそうですねえ(笑)...

みなさま、明けましておめでとうございます♪ 今年もスペイン語を遊びの延長でやっていけたらいいなあと思っております♪ 面白くスペイン語をやってみたい人集まれ~~~☆ 今年もよろしくお願いいたします!!

昨日、とても悲しい出来事がありました。 テロ攻撃がバルセロナの中心部で起きてしまいました。 こんなこといつまで続くんでしょうねえ。。。

8月入りましたねえええええええ。 いやああ、夏真っ盛り!! かと思いきや、梅雨が終わった途端に待ちかまえてたように雨模様のここ最近ですね。 気温も8月とは思えないぐらい低くて、けっこう涼しいんですよね。 もちろん湿度がすごいので「すずしい!!!!!」ってとこまではなかな...

はい、7月です。 他の言語でも使いまわしてますが、お許しを(笑) スペイン語ではJULIO!! そして、こいつは実は誰もが知っている歴史上の超有名人に由来しているのです! それは。。。 ユリウス・カエサル (JULIUS CAESAR) ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スペイン語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ