全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室東京 オラオラスペイン語 スクールブログ 悲劇

悲劇

みなさん先日スペインで起きた悲劇をニュースで見ましたでしょうか??

スペイン北西部のサンティアゴデコンポステーラ郊外で列車の脱線事故が起きましたね。
防犯カメラの映像にもしっかり脱線する瞬間も写っていてかなりゾッとしました。。。

報道によると80名の命が失われたということですね。
まさに悲劇です。

運転手は超ベテランの運転手だったらしいですが、80キロ制限のカーブを190キロで入っていったということでちょっと考えられないスピード超過ですね。

なんでそこまでのスピード超過になったのかという原因究明には時間がかかるということですが、数年前のJR福知山線の脱線事故といい毎日使う交通手段なので怖いですね。

今回は短かったですが、触れないわけにはいかないと思って書いてみました。

 

(2013年7月28日(日) 2:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

毎年のスペイン旅行は欠かせない!サッカー好きの方にもおすすめ

オラオラスペイン語
泊直樹 (スペイン語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・有楽町・飯...

ブログ記事 ページ先頭へ