全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室東京 オラオラスペイン語 スクールブログ 2009年 バ...

2009年 バカンス2

二日目は朝から電車に乗ってコルドバへ。
ここはなんといってもメスキータですねえ。ま、それしか知らないだけやねんけども(^^;)

駅でバスに乗り換えてメスキータを目指す。ここやろなあというところで降りると後ろから日本人らしき女の子が降りてきた。
というかここで降りたのは僕らだけ、で声かけてみると日本人じゃなくて韓国人らしい。

彼女(名前は忘れた。。。)もメスキータに行くというのでせっかくなんで一緒にいくことにした、そして彼女は地図がまったく読めないらしく地図グルグル回しながら首グルグル回してた。。。ので結局連れて行くかたちになった。

なんか彼女は建築が好きで友達とヨーロッパを1ヶ月旅してるらしく、その日はたまたま別行動の日だったらしくてそのままマラガに行って友達と合流する予定だという。

んでとりあえず一緒にメスキータまで行って中に入る。建築には詳しいみたいやけど歴史には疎いらしくメスキータがどういうものかわかっていなかったらしい(^^;)
ので簡単に説明してあげるとなんかすごい納得してた。んでそっからは勝手に別々に見て回って写真をパチパチ。
モスクと教会の共存ってものすごい独特、というかここにしかないんやけどとても興味深いものでした。

メスキータのあとはアルカサルに行った。けどここは個人的にはたいしたことなかった、はず(^^;)なんせほとんど印象に残ってないし写真もない。

んで昼飯を食べて、彼女が美術館に行きたいと言う。
僕は美術館は興味ないので、ほなバイバイするかーって思ってたら一緒に探してくれと。。。探すというか地図見たらわかるやろーに!!!あっ、地図読めないのね・・・

実際わかりにくいとこにあったから一人じゃたどりつけなかったかも(^^;)
その途中、イタリアでもよくあるのだが外国人に道を聞く本国人に出くわす。
スペイン人のカップルに道を聞かれて、わかるわけないやん・・
ということでなぜか僕が地元人に聞くハメに、自分らで聞けよ、スペイン人のくせに!

美術館に着いて彼女を別れたあとでユダヤ人地区などを散歩して、帰りは歩いて駅まで行くことにした。
めちゃめちゃ暑くて途中で広場にある気温表示を見ると夕方の5,6時やのに44度とかやった。。。
メスキータを見れただけでも大満足のコルドバでした。

次回はグラナダじゃ~~。

2009年 バカンス22009年 バカンス2

(2013年5月21日(火) 0:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

毎年のスペイン旅行は欠かせない!サッカー好きの方にもおすすめ

オラオラスペイン語
泊直樹 (スペイン語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・有楽町・飯...

ブログ記事 ページ先頭へ