サイタ語学の習い事スペイン語教室東京 ビーバ・ラ・ビーダ スクールブログ 南米のマテ

南米のマテ

マテという飲み物知っていますか?
南米のパラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジルなどで主に飲まれるお茶です。

書いて説明するのはなかなか難しい飲み物ですが、まずマテの葉っぱを湯のみくらいの容器に8分目ほど入れます。 

葉っぱの中に、先端に茶漉しのようなものがついた金属のストローをさします。

お湯を上までそそぎ、ストローを吸ってお茶を飲みます。飲み干したら、、またお湯を注ぎ、となりの人に勧めます。1人でも、5、6人でも一緒に飲めます。同じお茶の葉で1~2リットルくらい飲めるんです。

以上これがマテというのみものでした。
寒い季節にぴったりです。私とレッスンをするときは一緒に飲んでみましょう!!あっ、でも喫茶店とかで飲んじゃいけないかも。

 

(2012年12月13日(木) 14:36)
この記事を書いたコーチ

パラグアイで喫茶店をオープン。中南米の魅力を知りたい方、必見!

新着記事

マテという飲み物知っていますか? 南米のパラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジルなどで主に飲まれるお茶です。 書いて説明するのはなかなか難しい飲み物ですが、まずマテの葉っぱを湯のみくらいの容器に8分目ほど入れます。  葉っぱの中に、先端に茶漉しのようなものがついた金属のスト...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スペイン語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ