全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室東京 使えるスペイン語講座 スクールブログ 語学を学ぶため...

語学を学ぶために猛勉強はいらない!

こんにちは。丹波オスカルです。

早速ですが、語学を学ぶのは勉強しなくてはいけないから大変という印象をお持ちではりませんか?そんなことはありません。皆何かしらの言語を使って生活しています。新しい言語を覚えるのはもちろん普段使っている言語よりは難しいです。でも、身構える必要はありません。

留学するのが一番早いとも言いますが、必ずしもそうとも言えません。留学先で日本語ばかり使っていたのでは意味がありません。
言語を学ぶうえでもっとも難しいのは勉強ではなく、学びやすい環境や機会を見つけることです。

日本にいても学ぶことはできます。むしろ、基礎的なことや言語が持つ特性、文化などの前知識は自分の言語で覚える方が良いですし、そういった情報があって留学した方が効果的です。
また、留学しなくても今は日本でも使う機会はもてます。なので、日本にいても言語を学ぶことはさほど難しくはありません。(もちろん凄く簡単とも言いませんが。)

私はメキシコで20年生活していました。その時に文化の違いからくる言語の違いなど、言語そのものよりもそこに付随している事を多くしりました。
現地で使われている言葉は教科書にはありません。そんな口語から、検定試験などで出される文法的なルールまでしっかりと生徒さんに合わせて一緒に頑張りたいと思います。

まずは身構えずに気軽にはじめてみませんか?

 

(2012年11月5日(月) 16:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メキシコ生まれのバイリンガル。日韓ワールドカップでは記者通訳も!

使えるスペイン語講座
丹波オスカル (スペイン語)

橋本・調布・聖蹟桜ヶ丘・京王永山・京王多摩センター・京王堀之内・南大沢・新百合ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ