全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室兵庫 バモス・エスパニョール☆ スクールブログ Abril :...

Abril :D(四月)

四月になって春めいてきました☆エイプリルフール♪

スペイン語では día de los inocentes というみたいです :D まぁ、直訳すると ‘純真無垢な子供たちの日’ にでもなるでしょうか。 世界共通なんですねー◎  

ま、個人的には特に今日はたわいもない嘘をついたくらいですが・・・


日曜日なので ゆっくりすごしました◎

久々に漫画なども読みましたよ♪



家に結構スペイン語に翻訳された漫画もたくさんあるのですが・・・

考えてみれば漫画ももう日本文化ですよね><

アメリカに留学したときもメキシコに留学したときも 漫画ファンには たっくさん出会いました。


日本語版とスペイン語版を読み比べると、翻訳の仕方など 「ぁ~こういう言い回しをしてるのかぁー」とか、日常の表現なんかも色々出てくるし、いい勉強になるともおもいます☆

ま、特に若い人とか、音楽が好きな人は好きな音楽の歌詞を、漫画が好きな人は漫画を 他言語できいたり、読んだりして覚えるのはいい勉強法でしょう :)

好きこそものの上手なれ ってことです。


話は変わりますが、先日 中南米から日本に留学しに来た男の子と話しました。高校生で、一年間の留学なのですが、来日初日で、とても不安がっていました。

彼にとって 'スペイン語を話さない' という今まで出合ったことのない状況下 で、少しでもスペイン語を話す私に会えたことが嬉しかったらしく マシンガントークで 延々話していました。

'漢字って何文字あるの?'

とか、結構ややこしい質問もしてきました。w そうですよね、日本人はすべての漢字を知っているわけではない って説明しても その感覚がわからないから 外国人にしてみれば ??? なわけです。

ま、一年後にはそういった感覚も自然にみについて、日本語もうまくなってるんだろうなぁ  など考えながら、、、、。

是非、一年がんばってもらいたいですね☆  そして、私も負けてられないですね♪



さて、来週はお花見予定です◎ 桜ってスペイン語では cerezo(セレソ)、さくらんぼはcereza(セレサ)で 桜は男性名詞、さくらんぼは女性名詞なんですよね。


男性・中性・女性 名詞の観念がない方は ?? かもしれませんが 

例えばリンゴなんかも リンゴの木はmanzano に対しリンゴはmanzana になります。

参考程度に・・・。 :)



では、皆様、良い新学期をお迎えください~◎





Abril :D(四月)

(2012年4月1日(日) 21:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学でスペイン語を専攻、メキシコ留学も。スペイン語圏の魅力もわかる

ブログ記事 ページ先頭へ