サイタ語学の習い事スペイン語教室大阪 スペイン語講座アミーゴ スクールブログ ペルー料理

ペルー料理

私はメキシコに3年住んでいましたが、ペルーも好きで、3回旅行しました。
ペルー料理もおいしくて、堺駅の一つ北の駅、七道にペルー料理屋があると聞いて、行ってみました。
でもタイミングが悪くて、閉まっていました(>_<)
そして仕方なく堺駅の居酒屋へ行くことになったんですが、その居酒屋になんと!ペルー料理のセビッチェがありました!
普通の居酒屋でセビッチェがあるなんて?!驚きとうれしさで、一番に頼みました。
ペルー料理ってみなさんイメージできないと思いますが、セビッチェは白身魚のマリネ。
魚も牛肉も鶏肉も豚肉も、全部あります。ペルーはじゃがいもの種類が多いので、じゃがいも料理もおいしいです。
関西では、梅田にロス・インカスというレストラン。尼崎にMISKIというレストランがあります。七道のEstacionは近いうちに必ず行こうと思います。
ちょっとスペイン語の単語だけでも紹介
rico(おいしい) caliente(熱い) frio(冷たい)
agua(水) cerveza(ビール) 
~por favor(~をお願いします)
これで現地のレストランへ行っても大丈夫です!

 

(2011年11月8日(火) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

3年間メキシコで日本語教師として活躍。明るく親しみやすい人柄が人気

新着記事

今日は私の行ったことあるスペイン語圏の国のことを書きますね。 プロフィールにも書いているように、メキシコには3年いました。 あとは、ペルー、キューバ、ドミニカに行ったことがあります。 中でもペルーは大好きで、インカ帝国の首都、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、プーノ、アレキパに行ったことがあ...

今日は発音について書こうと思います。 スペイン語は日本人にとっては、発音しやすい言葉ですが、 「ja ji ju je jo」は「ハヒフヘホ」になります。 そこで、frio「フリオ」=寒い と,julio「フリオ」=七月 は カタカナで書くと一緒ですが、アクセントが違います。 fri...

FELIZ AÑO NUEVO!!! もう1週間経ちましたが、明けましておめでとうございます。 年末は1年半ぶりにメキシコへ行ってきました。 向こうはクリスマスの延長で、まだ大きいクリスマスツリーやジーザスの誕生の模型など、クリスマス気分でした。 大みそかは友人の家に招待され、...

スペイン語でクリスマスはNavidad(ナビダ)と言います。 おととしはペルーでクリスマスを過ごしました。 町はイルミネーションで飾られて、とてもすてきです。 ほとんどがカトリックのペルーでは、キリストのnacimiento(誕生)の飾りがたくさんあり、日本とは少し違う雰囲気です。 で...

Hola. もうすぐ年に1回のビッグイベント、フィエスタ・メヒカナが開催されます。 メキシコの独立記念を祝うこのフィエスタは毎年大阪駅から歩いて行けるスカイビルの広場で行われます。 メキシコの伝統舞踊やマリアッチと呼ばれるメキシコ音楽、ピニャータ(くす玉みたいなもの)割りや、ラテンダン...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スペイン語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ