全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室東京 楽しいスペイン語 スクールブログ 自己紹介

自己紹介

最初に簡単な自己紹介をいたしますね。
昭和16年(1941年)、信州・長野県に生まれました。早稲田大学を卒業後、国立にあるNHK学園高校の教諭として勤務、その後、新聞社の特派員としてラテン・アメリカに10年間駐在、この間に北南米およびヨーロッパの32カ国を訪問しました。
2001年に定年退職後、横田基地内にあるセントラル・テキサス・カレッジで学び、2002年にはスペインのマラガ大学に1年間留学しました。
現在は、シルバー人材センターの会員としての仕事ほか、理事・広報部会長として会報の編集にもあたっています。また海外留学アドバイザーとして元の職場で留学生の相談指導や訪日外国人のアテンド、NPO法人立川多文化共生センターで、在日外国人支援のボランティア活動にも参加しています。
もう一つは、定年後、ライフワークとして「世界文学紀行」を始めました。名作の舞台を訪ねて、各国を訪れ原稿を書き、新聞や雑誌に寄稿。原稿や写真は自分のHPにも載せていますので、ご覧になってみてください。
英語、スペイン語のページもあります。
URLは http://homepage2.nifty.com/donky/
 となっています。

自己紹介自己紹介自己紹介

(2010年11月21日(日) 14:38)

次の記事

この記事を書いたコーチ

新聞特派員として40カ国巡訪!留学アドバイスも行う逸話満載のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ