全国5万人が受講している「サイタ」

スペイン語教室・スペイン語講座

スペイン語教室・スペイン語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事スペイン語教室東京 スペイン語エル・タマル スクールブログ 暗記は耳から

暗記は耳から

語学習得にとって欠かせない学習方法のひとつが“暗記”ですね。
“暗記”というと、頭にこびり付くまでひたすら書くというイメージがありますが、
スペイン語の暗記に関しては“耳からの暗記”をおススメします!

スペイン語は一部のアルファベットを除いて殆どがローマ字読みです。
スペイン語をまったく知らない初心者の人でも、ローマ字の知識を用いれば初めて見るスペイン語単語でも“音”にして読むことができます。

例えば、LUNA→ローマ字のように読むと“ルナ”ですね。
意味は“月”です。
さらに、LUNES→ルネス。意味は“月曜日”です。
(日本語ではLとRの音を区別できないのでラ行の音で表します。)

このように、初心者の方も自主学習がしやすいので、
ぜひ一冊単語集を買って、どんどん“音”にして読んでみてください!
英単語を覚えるよりも、もっと早くスペイン語単語が暗記できることに気づけると思います!

 

(2010年10月27日(水) 14:18)

次の記事

この記事を書いたコーチ

教員免許あり!メキシコ留学・仕事で得た語学力と感動をWで

ブログ記事 ページ先頭へ