全国5万人が受講している「サイタ」

手話講座・教室

手話講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手話講座大阪 オマリーの手話講座 スクールブログ 手話講座開講し...

手話講座開講します

オマリーの手話講座にようこそ!

手話に興味がある方や学びたい方、またスキルアップを目指している方、尾曲信也(おまがり しんや)が個人にあった気軽にできる手話講座を開きます。

手話と聞いてろう者が使われていることで見聞きしている方が多いと思います。実際には手を使っての言葉になりますが、手話は手だけでなく、顔の表情や表現の強弱など重要になってきます。

普段、健聴者の方も何気なしに会話で使われている身振りやジェスチャー・筆談も端的に言えば、手話につながります。こう考えると手話は私たちの身近なところにあるものだと思います。

手話単語を覚えることが出来るのか?など不安に感じることもあるかもしれませんが、恥ずかしがることはありません。徐々に手話単語を増やしていき手話の奥深さや表現の豊かさ、そして手話の楽しさを一緒に開拓していきましょう。

 

(2014年8月1日(金) 20:01)

次の記事

この記事を書いたコーチ

幼少期から手話を取得。言葉のイメージを大切に、丁寧にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ