全国5万人が受講している「サイタ」

手話講座・教室

手話講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手話講座東京 どこでも手話教室 スクールブログ 手話を学ぶメリ...

手話を学ぶメリット①続編

前回は、手話を学ぶことにより自然なジェスチャーが身につく、ということについて書きました。

今回も、コミュニケーション能力が上がることについての続編です。


(2)相手の目を見て話せる・聞けるようになる。


手話は、目で見て話し、聞く(理解する)ものです。

ですから、嫌でも相手の目を見て会話することになります。

最初は、じっと見つめ合って話すことに抵抗があるかもしれませんが、数回のレッスンで慣れます。
何せ、手話は見なければ始まりませんから・・・

相手との信頼関係を築く上で、目を見てコミュニケーションができることが大いに役立つということは、誰もが知っていることです。

普段の会話でじっと目を見てなんて照れてしまって・・・という方。
手話のレッスンでなら、「レッスンだから」と割り切って、じっと見つめ合って会話する練習ができますよ!

 

(2013年10月19日(土) 23:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学校で指導も。ゼロ~手話通訳士など試験対策までじっくりサポート

どこでも手話教室
久川洋子 (手話)

東松戸・市川・下総中山・金町・松戸・北松戸・習志野・矢切・北国分

ブログ記事 ページ先頭へ