サイタ趣味の習い事手話講座東京 どこでも手話教室 スクールブログ 「どこでも手話...

「どこでも手話教室」開講します!

「どこでも手話教室」へようこそ!

手話を1から学んでみたい方、スキルアップを目指す方、お子さん連れで手話を学びたい方、久川洋子(くがわようこ)が、一人一人に合った、気軽に始められる手話教室を開講します♪

目的やニーズは人それぞれだと思いますが、皆さんの気持ちに合わせたレッスンを行っていきたいと思います。

日本語以外の言語で人と話せる喜びを味わってみませんか?

「記憶力なくて、手話単語を覚えられか心配で・・・」という方。
手話は、単語だけで会話をするものではありません。
あなたの表情やジェスチャー、筆談など、自分のできることで伝えられることはたくさんあります。

そこへ、少しずつ手話単語を加えていき、徐々に手話の割合を増やしていけば良いのです。

インターネット上には、ろう者の手話動画がたくさんUPされていますが、いわゆる「ネイティブ手話」は最初は何を言っているのか全く分からないと思います。
でも、私のレッスンを受ければ、1年後にはだいたいの内容をつかむことができるようになると思います。
その時の感動ったら!!!

手話を覚えることは、新しい文化を知り、身につけていくこと。
一緒に、新たな世界を開拓しましょう♪

「どこでも手話教室」開講します!

(2013年9月28日(土) 1:08)

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学校で指導も。ゼロ~手話通訳士など試験対策までじっくりサポート

新着記事

③手話を実際に使う頻度 手話は言語ですから、机上で単語を暗記するようなやり方では、「話せる」ようにはなりません。 覚えたものは、とにかく実際に活用して、初めて本当に身につくと言えます。 例えば、指文字。 指文字表を手元に、あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ・・・と5...

「どれくらい勉強すれば手話が話せるようになりますか?」という質問をいただいたことをきっかけに、手話の習得過程についていくつかの観点から考えていく記事の2回目です。 ②手話に触れる頻度 言うまでもないとは思うのですが、手話には触れれば触れるほどその習得期間は短いです。 3年間中...

Cytaのホームページ上でも告知されていますが、1月31日までの期間限定で、入会金が無料になるキャンペーンを実施しています。 運が良ければ、1年分のレッスン代も無料になるかも?! 年始の慌ただしさが一段落した頃ですから、手話に興味がある方は、是非一度体験レッスンを受けて見てください。 ...

①言語感覚に関するセンス これは、英語で言うところの「聞き取る力があるか」ということと、「日本語を英語に変換するスピードが速いか」ということになると思います。 手話に置き換えると、「手話を捉える」と、「手話で表現する」ということです。 どちらも、持って生まれたセンスがその習得スピ...

先日体験レッスンを行いました。 その中で生徒さんより「どれくらい勉強すれば手話が話せるようになりますか?」とのご質問を受けました。 確かにこれは皆さんが気になることですよね。 ゴールが見えないということは不安にもなるし、どこまで頑張ればいいのか目標が定まりにくくもなります。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ