サイタ音楽教室ボーカルスクール声楽愛知 まちかど声楽ワークショップ スクールブログ レッスン可能日...

レッスン可能日時変更について & あだ名について

2月になりました。
新年になって早2ヶ月目。すでに正月が遠くに感じます。

そしてありえない寒さが続いておりますが、
バレンタインも近づき、世の中は甘〜いチョコレートムード♪

・・・あ、特にレッスンにはチョコレートなどお持ちいただかなくていいですよ!
と先手を打っておきたいと思います。代わりに、ステキな歌声をくださいますか?(笑)


はい、橋本尚平です!


今回は、「4月1日」からのレッスンにつきまして、大切なことをお伝えしたいと思います。


これまでは、原則としては、


* 月曜日、金曜日、土曜日
 (いずれも 14:00 - 21:00 )


がレッスン可能日時でした。



 ↓ ↓ ↓ ↓ 



4月からは、私事都合により、
誠に勝手ながら、


木曜日、土曜日
 (いずれも 15:00 - 21:00


をレッスン可能日時とさせていただきます。
(他の曜日は、基本的には NG とした上で、もしなんとか都合が合いそうならレッスンを行えます。)


ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いでございます。



また、もうひとつございます。

これは半ばどうでも良いことです!


生徒の皆さんは、私のことを「先生」とお呼びになりますが、
もし、よろしければ、

「しょうちゃん 」とか、
「はしもっちゃん」とか、
そんな感じであだ名で呼んでいただけますでしょうか!?(^^)


・・・いえ、深い意味はございません。
無理に変えていただきたいわけでもございません。
お好きなように呼んでいただければ嬉しい、というのが基本です。

でも、もし前向きに考えていただけるなら、あだ名だと喜びます!

私は、皆さんのことは、
(形式的には生徒なのかもしれませんが)同じ「音楽仲間」だと認識しております。
それと、皆さんとの心の距離を縮めたい、との思いも強いので、
「先生」と呼ばれるのは、ちょっと苦手・・・というか小っ恥ずかしくなるのですね(^^;)

ですから、私としては、あだ名でお呼びいただけると、この上なく嬉しいのです♪

でも再度申すと、無理強いは致しません。
呼びたいように呼んでいただく、というのが基本でございます。


皆さんも、「橋本にはこう呼んで欲しい!」というのがあったら、
気兼ねなくおっしゃってくださいね♪



以上です!

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいね♪

 

(2018年2月1日(木) 15:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の大学院にて日本歌曲の研究に専念。歌う愉しみを伝えるレッスン

新着記事

橋本尚平でございます。 2018年7月まで毎月更新してきた当ブログですが、先月よりお休みしており、今後もこの状態を継続させていただきます。 再会日は未定ですが、ひょっとしたら、たまにひょこっと更新することもありえます。 毎月の更新を楽しみにしていらっしゃった方には、大変申し訳...

気づいたら7月になっておりました! これで今年も後半戦です。 6月末に関東地方が梅雨明けを一応迎えたそうですが、私の住むところはまだ明けていないようで、「いつになったら明けるんやろ」と、半ば苛立ちモードが続いております。 ここ最近、雨、雨、そして雨。 雨は、水不足の...

6月も明日で10日! あっという間です。 まだ6月になったばかりだと思っていたせいか、今月のブログ更新が遅くなってしまいました。 毎月どんどん遅くなって、そのうち数ヶ月に1度となり、やがて半年に1度、いや、1年に1度、ついには更新なしとなるかもしれませんね(笑) という...

5月となりました! この記事を書いている今、外では雨が降り、田んぼの方からは蛙の声がゲロゲロと聞こえてきます。 少し蒸し暑いので、扇風機の風を浴びながら、早くも初夏を先取りして満喫しております♪ はい、橋本尚平です。 今回は、外国語の歌詞のついた歌曲やオペラを歌うと...

ニュース等ですでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今月、愛知県名古屋市内にて、麻疹(はしか)の伝染が確認されております。 麻疹は非常に感染力が強く、免疫ができていない人の場合、インフルエンザより10倍ほどかかりやすいとのことで、パンデミックを引き起こしかねません。 症状も重篤に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、声楽レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ