全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽愛知 まちかど声楽ワークショップ スクールブログ 2018年、も...

2018年、もう一週間!?早い!!

橋本尚平でござる!
あけましておめでとうございます!


旧年中は、皆さんと愉しくレッスンライフを送ることができて、とても嬉しく思いました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


思えば、2017年は、私の中では割と地味な一年でしたね。
いや、いろいろあったはあったんですが、あんまり印象に残らない年でした。

う~む、たぶん、刺激に対する感度が落ちてきているのかもしれませんね(^^;)

そのせいか、一年がとても早く感じました。
秋くらいにいったん長く感じるときがありましたが、やっぱり時が過ぎ去るのはあっという間です。

このエントリを書いている現在、日付は1/7。

もう1/7ですよ!!一週間経ちます。


ところで、1/1も瞬く間に終わって1/2になりましたが、

「これがあと364回で2019年になるんだな~」

って思って、一年の短さを痛感せずにはいられませんでしたね(笑)

雪が降って桜が咲いて若葉が茂ったと思ったら梅雨が来て蒸し暑くなって夏が一瞬で終わって台風が来て寒くなって葉が散ってクリスマスが過ぎてあけおめ・・・。

「今日なし得ることを明日に延ばすなかれ」といいますが、まさにそのとおり。人生のロスタイム、実に無駄に感じませんか?


今年は、一日一日やるべきことをこなして、明日は明日の時間にし、ロスタイムを少しでも減らせたら良いなあと考えています(^^)/


話が前後しますが、1/1、
名古屋市西区にある「伊奴神社」へ行ってきました。


「伊奴」って何て読むと思います?
なかなか読みにくいですよね。

ヒントは、今年の干支です。


・・・・

・・・はい、

答えは、「いぬ」です!


「伊奴神社」は、割と閑静な住宅街にありますが、12年に一回だけ人がわんさか集まる神社です。

だいたい1時間くらい並んで、ようやくお詣りすることができました。

いや~、とにかく寒かったですねー!
冷たい風がピシーッと肌に突き刺さり、カッサカサになりました(^^;)

とある小学生くらいの子がお父さんと口喧嘩していたんですが、その会話が面白かったです。


子「こんなに人がいるなら並びたくない~」

父「12年に一度しかない凄いことなんだぞ!」

子「だったらまた12年後に来ればいいじゃん!」


どうです?面白くないですか?

その子、12年後だと、もう大人でしょうね。
仮に今10歳だとすれば、22歳になっています。ガールフレンドと手を繋いで、寒い中 体を寄せ合っているかもしれませんね!


・・・というわけで、だらけてきたし眠いので、もう終わりにします。


皆さん、今年も一年、ハッスルしていきましょう!!
どんな成長ぶりを見せていただけるのかと、心ワクワクしております♪^^

 

(2018年1月7日(日) 2:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の大学院にて日本歌曲の研究に専念。歌う愉しみを伝えるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ