サイタ音楽教室ボーカルスクール声楽愛知 まちかど声楽ワークショップ スクールブログ レッスン会場に...

レッスン会場に関する新たな情報

最近だいぶ涼しくなり、秋めいてきました。が、この連休、台風が予定をかきまわしています(^^;)

さて、9月は二度目の投稿です。といいますのも、昨日、新たな情報を手に入れたからです!とても嬉しいお知らせです。

まず前置きですが・・・、一つ前と二つ前の記事で、これまでの金山の会場(バルドンさん)に代わる、栄と今池の新たな会場をご紹介しました。その2箇所は以下のとおりです。


【栄】ミュージックコミュニティミヤジ名古屋センター

【今池】芸音 CORE SELDOM


すでに、上記の会場の予約をとった方もいらっしゃいまして、「少し時間がかかる」「部屋の響き方がどんな感じか気になる」という声から、逆に「便利!」といった声まで挙がっています。


そしてですね!
今回の新情報とは、ずばり、

金山のバルドンさんの移転先【笹島】でも、レンタルスタジオを使用することができる!

といったものです!!


10月にバルドンさんが笹島に移転するわけですが、前回までの記事では、レンタルスタジオがあるのか無いのかまだ分からない旨を書きました。

しかし昨日、スタッフさんから、移転先でもレンタルスタジオを貸し出す旨を、使用料の覚書と共に教えていただけたのです。

つまり、笹島でもレッスンを行うことができる!ということです。「笹島だといいのになあ」という声もあったので、本当良かったなあと思います。

料金につきましては、ここに書くのは気が引けるので書きません。是非スタッフさんにお尋ねいただければと思います(そのうち公式サイトも更新されるかもしれませんね♪)。

お部屋の数は今よりも増えます。覚書を見ると、電子ピアノorアップライトピアノorグランドピアノがあるお部屋の数は8でした(ほか2)。お部屋の広さは様々ですが、実際に使用するまでは、声楽レッスンにふさわしいか否かは何とも言えません。なので、ちょっとドキドキワクワクしています♪


というわけで、以上、会場に関する新たな情報でした。

これで会場候補は、笹島、栄、今池の3つになりました。「ここ!」と一箇所に決めるよりは、それぞれ試しに使ってみて、交通の便、雰囲気、ニーズ等に合わせて選ぶと良いかなと思います♪

今回は以上です。

 

(2017年9月17日(日) 0:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の大学院にて日本歌曲の研究に専念。歌う愉しみを伝えるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ