全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽神奈川 Sotto Voce声楽教室 スクールブログ 声楽コンサート

声楽コンサート

今年で5回目となりました。

「第5回ヴォーチェ・アプリーレ 声楽コンサート ~メモリー~」
10月10日(月)開演14:00  開場13:30
横須賀市はまゆう会館(JR衣笠駅 徒歩5分)


高校生の受験生だった時、まったくの初心者であった私に、発声から教えてくださった恩師 湯川先生。

6年前に先生が亡くなられて、門下生たちが集まり、この会を立ち上げ、コンサートを開催しました。

チラシ作り、プログラム作り、会場取り、会計、進行表など全てが手作り。

5回目にしてもまだまだ、意見を出し合ったりしています。意見がぶつかり合う場面もあります。

個人の実力向上もさることながら、この仲間、といってもほとんど先輩方ですが、この仲間と集うことに意味があると思ってやってきました。

運営面で金銭的にもきつくなり、今回から入場料をいただくこととさせていただきました。

1部は先生のお好きだったトスティから、10曲。

今年はタイトルが「メモリー」。トスティも没後100年。

後半は5人各々の演奏です。

日本歌曲、イタリアオペラ、スペイン歌曲など盛りだくさんです。


ちなみに私は、トスティは「秘密」、「最後のうた」

後半は、ベッリーニの歌曲「3つのアリエッタ」から2曲。
モーツァルトのオペラ「皇帝ティートの慈悲」から。

実はトスティは毎回、歌詞を覚えるのに苦心します。
1番2番、同じ旋律なのでごちゃごちゃになってしまうのです。

若いころは暗譜に苦労することはなかったのですが、(−_−#)


頑張ります~♪(v^_^)v

声楽コンサート

(2016年10月1日(土) 0:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハ出身のベテラン講師。楽譜の読み方など、基礎の基礎からレッスンOK

ブログ記事 ページ先頭へ