全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽愛知 まちかど声楽ワークショップ スクールブログ 台風等の悪天候...

台風等の悪天候のときのレッスンについて

おはこんばんちは!「まちかど声楽ワークショップ」コーチの橋本尚平です。

台風10号が近づいています。これから台風の季節になるのと、それに伴う大雨も増えそうなので、ここで悪天候時のレッスンの取り扱いについてお伝えしておこうと思います。


事務局から私に来た連絡では、

悪天候により、レッスンの実施が困難と判断された場合は、レッスン前に生徒さんへご連絡の上、マイページよりレッスンキャンセル手続きをお願いいたします。

ということなので、当教室ではこれに従います。


そこで、上記の「レッスンの実施が困難と判断された場合」についてですが、これは私が次のように定めました。


* 交通の乱れや天候の悪化により、私・生徒が会場に到着できそうにない場合
* 会場や近辺が被災した場合(停電、建物損壊、水没など)
* 私・生徒がいる場所や会場所在地に暴風警報が発令されている場合
* その他、状況に応じてレッスンを実施できそうにない場合


上記の場合でキャンセルするときは「コーチ都合」のキャンセルとなり、マイルは消費されません。ただ、生徒側からキャンセル連絡をする際は、上記4つの場合のどれに当てはまるか、理由と共に教えていただきますようお願いします。

※ キャンセルはレッスン開始時刻を過ぎて15分まで受け付けいたします。キャンセル理由として上記4つの場合のいずれかを挙げていないと「生徒都合」のキャンセルとします。また、開始時刻から15分経っても連絡がなければ「生徒都合」のキャンセルとしますのでご注意願います。


もっとも、私が来られなかった場合は、当然「コーチ都合」のキャンセルとなります。それと、会場のキャンセル代については、直接会場にご確認いただきますようお願いします。



以上です!

 

(2016年8月27日(土) 1:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の大学院にて日本歌曲の研究に専念。歌う愉しみを伝えるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ