サイタ音楽教室ボーカルスクール声楽東京 ボイススクール MUSIA スクールブログ 歌が好き♫

歌が好き♫

はじめまして。
このたびコーチングの仲間入りをさせていただきました森田です。

自己紹介をかねまして‥

私は、昔から極度の心配性でした。
ひとりで口ずさむ歌は何より得意でしたが、人前では声が震えて大変でした。

そんな私が緊張を楽しめるようになったのは好きな歌との出会いです。
歌詞の内容を知ることで役になりきり、違う人物になれたように思いました。
実はそんな風に思えたのもつい最近です。

音楽大学時代はレベルの高さを思い知りましたが、子育ての真っ只中、鼻歌まじりの私の顔をみて我が子が笑ったのです。時には泣き止やせるほどの力もありました。
その歌には心があったのです。
無心に語りかける力だったのでしょう。

上手い下手ももちろん関係あると思いますが、私は歌が好きな気持ちを大事にしたいと考えています。

 

(2015年10月10日(土) 21:55)

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学院で歌唱指導法を学び、教員免許を取得。ジャンル問わずレッスン可能!

新着記事

夏を思わせる暑さが続いています。 今日は体験レッスンでした。 お声を聞いて、「透き通ったお声ですね〜」と思わず呟いてしまいました。癒されたというのも当てはまります。 色々な生徒さんのお声を聞いて感じます。 同じ声はなく、だからこそ歌は人それぞれ違って聞こえるんだと思います。 歌の面白...

暖かくなり、パステルカラーの似合う季節なりました。 今日は中学に入学したばかりの生徒さんの成長話! A子ちゃんは元気でダンスの得意な女の子。いつも元気です。そんなA子ちゃん、歌も大好き、なのに音がズレてるとクラスメートから指摘されて、「思いっきり歌いたい」という理由からのスタート。 2月...

はじめまして。 このたびコーチングの仲間入りをさせていただきました森田です。 自己紹介をかねまして‥ 私は、昔から極度の心配性でした。 ひとりで口ずさむ歌は何より得意でしたが、人前では声が震えて大変でした。 そんな私が緊張を楽しめるようになったのは好きな歌との出会いです。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、声楽レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ