全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽神奈川 声を育てる・発声講座 スクールブログ 先生とは

先生とは

自分にあった先生に出会うのは大変ですね。
すぐ出会える人もいれば、全然出会えない人もいる。

私も、4名ほどの先生につきました。同時進行の時期もありました。


一生良い先生に出会えないだろうなぁっていう知り合いもいました。

その人の特徴は、「先生のあら探しをし、先生を信用しない」です。


めちゃくちゃ尊敬出来る先生に出会えれば、一発で信用出来るでしょう。

先生の上手さと生徒の上手さは関係ありません。
どの先生も良い耳を持っていて、何がダメで何が良いのかはわかっています。


良い先生に出会えるかどうかは、生徒が先生を信用して、とりあえず言われるままにやってみようという気持ちが大切なんです。


同じ先生に学んでいた仲間のなかでも、素直なほど上手くなり、疑問を持つ人ほどなかなか前に進まない。

いろんな先生に習うのも良いですが、まずは、一人の先生に長く学んでみてはいかがでしょう?

絶対にそこで学んだことは無駄にはなりません!

人は日々成長しますから(^-^)

 

(2015年4月25日(土) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「フィガロの結婚」など名作オペラに出演。自然ないい声が誰でも身につく

声を育てる・発声講座
飯村泰志 (声楽)

町田・鶴川・相模大野・中央林間

ブログ記事 ページ先頭へ