全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽神奈川 声を育てる・発声講座 スクールブログ 声帯観賞

声帯観賞

この前初めて自分の声帯を見ました。

歌の仕事してんのに今まで見たことなかったんかい!って思った人もいると思いますが、声が出なくなったり、ガラガラになってしまったりすることはありましたが、トラブルにはなってないので、耳鼻咽喉科すら行ったことがありませんでした笑

今回、僕の先生のご厚意で、声帯を見る機会がいただけました。ありがとうございます。

声にトラブルをかかえてしまう人は多いかと思います。
今回思ったことは、耳鼻咽喉科の先生とプロの歌い手を見る音声学の先生とでは見る点が違うということ。

一般の人が喉に負担をかければ結節は出来ます。いわゆるペンだこだからです。
使ってればできるもんなんです。
野球選手だって、バットを振れば手にタコは出来ますね。それと同じ。
タコが出来て、炎症して、ヒリヒリしてるのに声を出すのはやめた方がいいですが、毎日声を出すのはやっぱり重要です。
結節出来てもショック受けないでくださいね♪ポリープはすぐ病院へ。
声帯を閉める筋肉がうまく働くように毎日訓練すれば、声はよくなってきます!
毎日10分でも構いません。続けましょう(^-^)

お腹を使って声を出すのは忘れずに

 

(2015年2月13日(金) 10:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「フィガロの結婚」など名作オペラに出演。自然ないい声が誰でも身につく

声を育てる・発声講座
飯村泰志 (声楽)

町田・鶴川・相模大野・中央林間

ブログ記事 ページ先頭へ