サイタ音楽教室ボーカルスクール声楽東京 テノール芹澤の声楽教室 スクールブログ 体験レッスンっ...

体験レッスンってどんな感じ?こんな感じ!

みなさんこんにちは!(・∀・)

声楽コーチの芹澤です(`・ω・´)ゞ


今日お話するのは、「体験レッスン」についてです(・∀・)


以前もブログに書かせていただきましたが、レッスンに興味を持たれる方の中には、

声楽経験のある方もいれば、全くない方もいます。


なんでもそうですが、経験者にとっては「当たり前」ということも、未経験者からすれば

未知の領域であるし、そこでは何が行われているか(゜A゜;)ゴクリ と不安9割期待1割でしょう。


ということで、芹澤の体験レッスンはどういうものかをご紹介したいと思います(・∀・)


僕のもっとも大切にするのは対話です(・∀・)


主軸となるテーマはもちろん「何が目的、目標か」です。

ここをちゃんとお互いに理解していないと意味がありません。

ゴールに向かうプロセスは1つではありません。

あらゆる可能性から最善の手を選び、生徒に提案します。

話し合ってお互いに納得出来れば、例え60分のレッスン時間のうちで歌った時間が10分だとしても、むやみに60分歌うよりよっぽど有意義です。


お互いに納得した上でレッスンを始め、実際の状態を確認し、やるべきこと、目的、目標を達成するために必要なことを提案します。



我々コーチはカーナビと同じです。

目的地までの最短ルートを弾き出し誘導します。

時には間違ってルートから外れてしまうこともあるでしょう。

その時に素早く気がつき、目的地まで再び導くことがコーチの役目なのです。



僕の体験レッスンでは、この対話を大切にします。

疑問、質問、何でもください。ウソはいいませんので、答えられるものは全て回答します。

納得できて、「習ってみたい」と思ったら一緒に進んでいきましょう(・∀・)



では本日はここまでにします(*^_^*)


お読みいただきありがとうございました(・∀・)ノシ

 

(2014年7月26日(土) 13:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのイタリア声楽コンコルソで堂々の1位。綺麗な声作りをお手伝い!

新着記事

みなさんこんにちは!(・∀・) 声楽コーチの芹澤です(`・ω・´)ゞ さて、本日のブログは以前にもあった同名の投稿の第二弾です! 以前ご紹介した「演奏を聴く機会」は有料の演奏会だったので、 (´・ω・`)「・・・・・・」 |彡サッ と、な...

みなさんこんにちは!(・∀・) 声楽コーチの芹澤です(`・ω・´)ゞ 本日は「コーチ選びの大切さ」ということを書きたいと思います。 習い事を始めるに当たって、誰しも「こうなりたい!」という希望があると思います。 でも自分の理想像に近づくためにはどういうコーチを選...

みなさんこんにちは(・∀・) 声楽コーチの芹澤です(`・ω・´)ゞ と、毎回書いておりますが、 いい加減しつこいかな?っと思ってます(笑) 今回は専門的な話ではありませんのであしからず(>_<) 一番最初のブログで書いたと思いますが、我が家のス...

みなさんこんにちは!(・∀・) 声楽コーチの芹澤です(`・ω・´)ゞ 本日は「声種によってレッスンは異なるのか?」ということを書きたいと思います。 ソプラノ、アルト、テノール、バス。 それぞれ左から音域が「高い→低い」となっております。 大きな違い...

みなさんこんにちは!(・∀・) 声楽コーチの芹澤です(`・ω・´)ゞ 本日のテーマは「音域」についてです! みなさん、こんな経験ありませんか? カラオケで歌っていて、キーが高くて出ない。 合唱で他の人は出てるのに自分だけその音が出ない。 等など。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、声楽レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ